見出し画像

noteがどんどん書ける「ネタ切れを回避する4つのコツ」

皆さんはnote、続けられてます?noteを始めると「継続して書く」ことの難しさがよくわかると思います。

ちなみに、継続できなくなる理由のひとつに「ネタ切れ」があります。

これは誰でも経験するもので、「ネタ切れ」を克服できないと、こういった発信では絶対に継続できません。

逆に言えば、「ネタ切れ」さえ克服できれば”継続の難易度”をグッと下げることができます。

今回は私が「ネタ切れ」回避のためにやっていることを紹介しますので、皆さんもぜひ試してみて下さい。


「ネタ切れ」回避に有効なこと

「ネタ切れ」回避に最も有効なのは、「インプットすること」なのですが、個人的にはそれ以外にもいくつかあると思っています。

また、一概に「インプットする」といっても、書籍・ネット・リアル等色々ありますのでインプット先を選定するのもすごく大事。

ってことで私が実践する「ネタ切れ」を回避するコツですが

・新しいことを取り入れる
・他のジャンルから流用する
・休憩をはさむ
・連鎖的に考える

この4つですね。

簡単に説明すると

ここから先は

1,449字 / 1画像
この記事のみ ¥ 480

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

ご支援いただける場合、カラスからお返しを用意させていただきます。 金額に応じてお返し内容は変わるので、詳細は下記記事をご覧ください! https://note.com/seaside_crow/n/n1b85cf8ffddf#YNIih