見出し画像

noteカメラ部で東京をみんフォトウォーク

今日はnoteカメラ部の活動で、外苑前→新宿都庁とフォトウォークを楽しんで来ました。
みんフォトで使って貰うことがメインで、皆さんの写真を見ながら、ハッシュタグをあれこれ議論。
色々な視点での意見がとても刺激的でした。

作例

規則性のある建物。右窓も規則性あり。

階段。一番手前に焦点を合わせ、ある程度ボカすことで遠近感を狙いました。左のデッドスペースが少し広すぎかも。

味のあるガスメーター。もう少し寄って左右のデッドスペースを消すともっと良かったかも。

守られていない立ち入り禁止。三分割構図が上手くハマったかも。

カラフルな酒瓶。ちょいピントが甘い。ライカともっと仲良くなろう。


建設中の新国際競技場。硬めのモノクロ。無機質です。

味のあるブロック塀。少しボカし過ぎたかも。

羽と蕾。日の丸構図。もっと寄りたいけど、これが限界。

希望。モノクロが似合うレトロ感。

ワンコ。飼い主との距離感が絶妙。

レトロな通り抜け。抜けた先もレトロ感がある。ちょいモノクロが硬過ぎかも。

ガラス容器。これもレトロ感狙い。合焦させるポイントが悩ましい。

昭和ランプ。お昼を食べた場所がレトロ感の宝庫。優しい色のランプでした。

ハンバーガー。デカい!視座を工夫しないと美味しそうな感じが出ない。色温度もイマイチ定まらなかった。

昭和キャラクター。強い視線を放ってました。

閉店。味のある看板を撮ることが出来ました。今日一番の自信作。

都庁前の桜。少し葉桜も混じってます。

都庁前。フレーム効果で建物の存在感を狙いました。

展望台より。モノクロを硬くしたので、解像感がある感じで撮れました。ラッキー!

記念メダル。まだあったのかお前。懐かしさの極み。

都庁中の縁起熊手。凄い存在感でした。開放で撮ったので、奥のお面から視線がビンビン来る印象になりました。

フォトウォーク。今日一緒にまわって頂いたメンバーです。お疲れ様でした!

まとめ

都内は小さな発見の宝庫。とても刺激になりました。
やいのやいの言いながら、色々撮影するのはやっぱり楽しいです。

#noteカメラ部 #みんふぉとウォーク
#写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?