見出し画像

Twitterでバズを量産する投稿17パターン

Twitterバズのためのnoteを書きました

Twitterで投稿をバズらせたい…そしてアカウントを大きく伸ばしたい…と言う人に向けたnoteを書きました。バズ量産のための投稿の17パターンと、バズを阻害する要因と対策12個、そしてバズのためのリサーチ4タイプを記載しました。

Twitterバズの実績紹介

私のTwitterアカウントはこちら( https://twitter.com/ossan_mini )です。現在のフォロワー数は3万8,000程度、SEOのアカウントでは恐らく日本でトップクラスです。このアカウントでは「検索エンジン最適化(SEO)」と言うかなりニッチなジャンルにいながら、いいね数が数百程度はほぼ日常で、数千クラスも度々ある、と言う状況です。また公開はしていませんがこれ以外にもSNSを複数アカウント保持していたり、コンサルティングのクライアントのSNS運営に関与し、同じくバズの量産とアカウントの成長に大きく関与している自負があります。


このTwitterバズnoteについて

このnoteはTwitterについてのものですが、Twitterではバズに「型」があります。つまりいくつかのパターンに分類できるのです。Twitterでのバズのパターンを「類型」としてかなりの量を紹介しつつ、バズを生み出すための考え方、リサーチ方法、バズを邪魔する要素と対策、炎上しないための鉄則、そしてバズからフォロワー増へ繋げるための考え方を記載しています。

ここで言う「バズ」の規模とは、世間一般に言う万、十万単位のいいね数やリツイートだけでなく、ニッチな領域ならその領域の大半に拡散される事を意味しています。そのため数千や数百程度の拡散も「バズ」と呼んでおります。

ここに書いてある事を実践すれば、バズの量産やフォロワー数増加を実現できる可能性はかなり高く、再現性のある内容だと自負しております。最初のバズを生み出せるまで早い人で2週間ほど、本業があるなどで時間のかかる人で数か月ほどかかるかと思います。

ただ、手ごたえを掴めば以降はアカウントを伸ばすまで比較的簡単になる事が多いです。ただし面倒そうだなとか、再現性100%の確実な方法をお探しの方はこのnoteではさすがに100%は保証できませんので、別のものをお探しになられると良いかと思います。もしここまで読んでもどうしても良し悪しを判断できない、不安だと言う方は、noteの返金機能を設定しておりますので、遠慮なくご申請下さい。繰り返しになりますが、自信はありますので再現性は決して低くないと思います。

この続きをみるには

この続き: 15,735文字

Twitterでバズを量産する投稿17パターン

おおき(SEOコンサル)

6,980円

嬉しいです😊
13