見出し画像

【米国株】2021/4/14の銘柄

皆さん、こんにちは。
いつも記事をご覧いただき誠にありがとうございます ^^

それでは本日もチェックしていきたいと思います!

※この記事はあくまでも筆者の目線で分析した結果や筆者自身の個人的なメモを読者の方々にもわかりやすく読んでいただくために再編集したものになります。
※この記事はポジショントークではありません。せがーるくんは投資に回せる余剰資金に余裕がありませんので、紹介している全ての銘柄を保有できるわけがないのです。
※閲覧は、読者の皆様の自己責任でなされるものであり、筆者は本情報に基づいて被ったいかなる損害についても一切責任を負いません。
※投資の最終決定は、ご自身の判断と責任において行ってください。

まずは昨日のマーケットのおさらいから

S&P 500

画像1

終値:4,141.59 +13.60 +0.33%

NASDAQ

画像2

終値:13,996.10 +146.10 +1.05%

ダウ平均

画像3

終値:33,677.27 ▲68.13 ▲0.20%

S&P 500とNASDAQは反発もダウ平均は続落。
米国債10年は1.66あたりでスタートし1.62あたりで着地。今回のCPIの結果が金融政策の変更にすぐにつながるものではないといった見方から債券が買われ米国債10年は下落。
VIXは17ポイントを切るあたりからスタートし右肩下がりの16.6ポイントあたりで着地。

画像4

全体的に緑色かと思っていたのですが、結果的には赤いところも意外と多かったようです。特に銀行セクターは決算待ちということで調整に入っている模様。また昨日発表された3月の消費者物価指数は、総合指数の前月比での上昇率が2012年8月以来の高水準となり、基調的なインフレが上向いていることが示されたものの、そこまでのインパクトにはならなかったようです。

過去のピックアップ銘柄の動向

ズーム・ビデオ・コミュニケーションズ(ティッカーシンボル:ZM)

画像5

久々に明確な上昇ラインを見たような気がします ^^ せがーるくんが先週感じ取っていた例のニオイ!?またまた的中!?
ただこのまま上昇しても$350あたりで一度足踏みするかもしれませんね。

パランティアテクノロジーズ(ティッカーシンボル:PLTR)

画像6

こちらもぐっと上昇していますが、このまま上昇していくのでしょうか!?

以上になります。
今日もお付き合いいただきありがとうございました ^^
それではまた~ \(^^)/

せがーるくんの記事を気に入りましたらサポートお願いします!日々の活動費に充てさせていただきます。