見出し画像

【米国株】2020/3/2の銘柄

皆さん、こんにちは。

さて本日から気になる銘柄への感想をちょこちょこ書いていきますね。

【本日の気になる銘柄】

①ズーム・ビデオ・コミュニケーションズ(ティッカーシンボル:ZM)

昨日の終値は$409.66と前週金曜終値比+$36.5とジャンプアップ。いくつか要因が考えられますが、好決算が発表されるのではないかという期待感が相場を押し上げたのではないでしょうか。そして3/1の決算発表(日本時間で3/2朝)。結果は…予想以上でしたね。更に上値が目指せる銘柄だと感じています。ただ自分は購入しません ^^

②ロケット・カンパニーズ(ティッカーシンボル:RKT)

まず名前がいいですね!月に向かって飛んでいきそうです。でも実際は宇宙関連銘柄ではないのでお気をつけください ^^ 昨日の終値は$24.3と前週金曜終値から+$2.45ですね。+11%超と好調な銘柄だなと感じました。このロケットさんは好決算だったため、特別配当が決定しているようです。(1株あたり$1.11?しっかり調べていないので確実な情報ではないのであしからず)でも自分は購入しません ^^

とりあえず始めたばかりのnoteなのでこれくらいにしておきます。しっかり作り過ぎると続きませんからね ^^


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
せがーるくん

せがーるくんの記事を気に入りましたらサポートお願いします!日々の活動費に充てさせていただきます。

Thank you!
2
どこにでもいそうなサラリーマン。2021年に一念発起し米国株投資家デビュー。投資歴0ヶ月の新米トレーダーが社会の流れを読めるのかはさておき、自分の考えを日記形式で記していきます。