見出し画像

【米国株】2021/5/4の銘柄チェック

皆さん、こんにちは。
いつも記事をご覧いただき誠にありがとうございます ^^

それでは本日もチェックしていきたいと思います!

※この記事はあくまでも筆者の目線で分析した結果や筆者自身の個人的なメモを読者の方々にもわかりやすく読んでいただくために再編集したものになります。
※この記事はポジショントークではありません。せがーるくんは投資に回せる余剰資金に余裕がありませんので、紹介している全ての銘柄を保有できるわけがないのです。
※閲覧は、読者の皆様の自己責任でなされるものであり、筆者は本情報に基づいて被ったいかなる損害についても一切責任を負いません。
※投資の最終決定は、ご自身の判断と責任において行ってください。

まずは昨日のマーケットのおさらいから

S&P 500

画像1

終値:4,192.66 +11.49 +0.27%

NASDAQ

画像2

終値:13,895.12 ▲67.56 ▲0.48%

ダウ平均

画像3

終値:34,113.23 +238.38 +0.70%

NASDAQは元気がなかったものの、他の2指標は上昇しました ^^
クオモ・ニューヨーク州知事がニューヨーク、ニュージャージー、コネチカットなどでキャパシティ制限を解除し、5月中にニューヨーク市の地下鉄の24時間運航を再開すると発表。百貨店やアパレル小売りなどの経済活動再開銘柄が軒並み上昇。
米国債10年は1.61あたりからスタートしてからはあまり動きが無く、1.60あたりで着地。
VIX指数は18.1ポイントあたりからスタートし、一時1.86ポイントあたりまで上昇しましたが、18.3ポイントあたりで着地。

画像4

アマゾン、テスラあたりは真っ赤でしたが、製薬・エネルギーセクターなど好調を示しています ^^

過去のピックアップ銘柄の動向

ズーム・ビデオ・コミュニケーションズ(ティッカーシンボル:ZM)

画像5

せがーるくんの予想に反してまたまた下がってしまいました。強い売りのマーケットになっているようなのですが、$310を切ってくるとちょっと怖くなってきますね(;^_^A

ロケット・カンパニーズ(ティッカーシンボル:RKT)

画像6

取引量も多くないので市場参加者は完全にどこか別の銘柄に行ってしまってるんでしょうね。

以上になります。
今日もお付き合いいただきありがとうございました ^^
それではまた~ \(^^)/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
せがーるくん

せがーるくんの記事を気に入りましたらサポートお願いします!日々の活動費に充てさせていただきます。

ありがとうございます!
3
どこにでもいそうなサラリーマン。2021年に一念発起し米国株投資家デビュー。投資歴0ヶ月の新米トレーダーが社会の流れを読めるのかはさておき、自分の考えを日記形式で記していきます。