見出し画像

【米国株】2021/3/27の銘柄

皆さん、こんにちは。
いつも記事をご覧いただき誠にありがとうございます ^^

それでは本日もチェックしていきたいと思います!

※この記事はあくまでも筆者の目線で分析した結果や筆者自身の個人的なメモを読者の方々にもわかりやすく読んでいただくために再編集したものになります。
※閲覧は、読者の皆様の自己責任でなされるものであり、筆者は本情報に基づいて被ったいかなる損害についても一切責任を負いません。
※投資の最終決定は、ご自身の判断と責任において行ってください。

まずは昨日のマーケットのおさらいから

S&P 500

画像1

終値:3,974.54 +65.02 +1.66%

NASDAQ

画像2

終値:13,138.73 +161.05 +1.24%

ダウ平均

画像3

終値:33,072.88 +453.40 +1.39%

3指標とも好調で続伸しましたね ^^
米国債10年は1.62あたりから右肩上がりで1.67付近まで上昇。
VIXは19ポイント付近からスタートし、一時21.5ポイントまで上昇しましたが、19ポイント付近まで戻り着地。

画像4

昨日は緑が目立ちましたね ^^
喜びの舞を踊られた読者の方もさぞかし多かったと思います!
ちなみにこの上昇の要因については、
①バイデン大統領がワクチン接種目標を倍に引き上げたこと
②米金融当局の配当制限解除(大半の銀行に対する増配の制限が6月に解除)
の2点が考えられます。

過去のピックアップ銘柄の動向

ズーム・ビデオ・コミュニケーションズ(ティッカーシンボル:ZM)

画像5

巷の好況ムードはどこ吹く風・・・完全に独自路線を突き進んでいるような気がしますね。

エクソン・モービル(ティッカーシンボル:XOM)

画像6

また若干じわじわと上がり始めましたね。スエズ運河の座礁事故で原油系の運搬に影響が出ていますが、原油価格に多少の跳ね返りが見られていました。このまま原油価格が上昇していくとなると米株式エネルギーセクターだけでなく世界の海運株、そして石化製品を取り扱うコモディティ株にも少なからず影響が出てきそうですね。

以上になります。
今日もお付き合いいただきありがとうございました ^^
それではまた~ \(^^)/


せがーるくんの記事を気に入りましたらサポートお願いします!日々の活動費に充てさせていただきます。