見出し画像

水族館をつくろう【地域編】#5 地域施設との連動②

シーグラスの工作を提案するにあたり、とりあえず100均のフォトフレームに接着剤を使ってシーグラスを付ける作業の難易度を体験してみるところからはじめました🐳

実際に自分でしてみる事で注意点や楽しめるポイントを探りましたが、思った以上に簡単で楽しめることが分かりました。

また、シーグラスの張り付けパターンはアイデア次第で無限大♾で、「これは永く楽しんでもらえそうだ!」となり、あとはこの工作のキャッシュポイントを明確にしようと考え、シーグラスの採取手間代やフォトフレームの販売代行をぼんやり考えていました。

しかし、地域の方たちに販売する事に違和感を感じたことや、逆にビジネスにしない事の方が、将来的に自分の作る水族館の追い風になりそうだと考えました。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?