見出し画像

お願いがあります

今日はお願いがあります。




私と一緒に
ルアーフィッシングを
盛り上げてくれませんか?


近年の温暖化による
台風の巨大化。集中豪雨。
海水温の上昇による
海の異変。
 
シーバスの漁獲高激減、
釣り禁止エリアの拡大。
 
イベントの中止、
オリンピックはどうなる、
株価の下落、景気後退…
 
釣りだけで無く
数えたらキリがありません
ほんと。

いい話が全然ありませんよね。
「はぁ〜」っと
深いため息です。
 


では、
どうしたらいいのか。
 
家でゴロゴロして過ごす。
ピコピコとゲームでもやる。
DVDでも見る。
家族サービス。
(家にいると邪魔者扱いww)


釣りはどうでしょう。

釣りが大好きなあなたなら
行けない日が続くと
「釣りに行きたい病」が
勃発ですよね。
 
ストレスで
機嫌も悪くなりますね…

 
近年のシーバス事情の厳しさで
以前のように年がら年中
シーバスを釣るのが、
難しくなって来ました。

これ、
正直な意見、マジな話し。
 
もちろんシーバスには
こだわってます。
1番好きだしプライドも
あります。
 
 
でも
いつまでもカッコつけて
片意地張ってても
魚は釣れませんし、
 
あなたに
「こうすればシーバスが釣れます!」
「だからストイックに頑張って」と
一生懸命発信しても、

「なんだよ釣れねーな」
「面白くない…」
と感じてしまうのも
僕としては辛いです。
 
 
 
で、
以前から思ってたんですが
例えば自分のホームグラウンド。
12ヶ月間でルアーを使って
ショアから狙える魚種。

大阪湾なら
チヌ、メバル、ロックフィッシュ、
青物、太刀魚、アジ。
カマス、メッキも増えてきてます。

ソルトに限らず
管理釣り場のトラウトや
ナマズ狙いも面白い釣りです。

この、狙って釣れる魚を
狙わない手は無いですよね。
 
個々にテクニックやスキルも
凝縮してて、
拘ればかなり奥が深くて
面白いです。

 
自分のホームグラウンドで
年中ルアーフィッシングを
楽しんで、

私と一緒に
盛り上げてくれませんか?


私からのお願いです。
👇👇👇

https://www.facebook.com/groups/910072646026526/?ref=share

一緒に盛り上がりたいなー
と言う方は
無料ですので
参加お願いします。^_^

近いうちまた
Facebook LIVEもやります😁

写真はタイの釣り堀。
本文とは関係無いのですが、
バラマンディにネクストスピンが
ヤバイそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?