見出し画像

【求人】海中旅行を世界中の人に届けよう!(営業/集客/販売/マーケ/PR )

今回募集する仲間のミッションは、「海中旅行」という独自サービスや海中の可能性をテーマに世界中でコミュニケーションの``爆発``が起こるように仕掛け、実際に海中旅行に来ていただけるまでの設計をする事です!

職務内容

【海中旅行の「認知」拡大】
SEA BALLOONによる「海中旅行」は、まずは「認知」していただくフェーズから始まります。
海外・国内旅行を計画される世界中の方々に対して、「海中旅行」に行きたいと思っていただくための「興味・感心」を抱いていただき、実際に「海中旅行」へ来ていただけるよう、認知度拡大のための企画・施策をお願いします。

【SEA BALLOONへの「興味・関心」の喚起】
「海中旅行」や「海中」をキーワードにサービス(体験)を利用したいと思えるコミュニケーションを各種媒体を通して実現し、キーワードを通じたコミュニケーションの創出を実行していただきます。

【「海中旅行」サービスの販売】
日本国内のみならず、全世界を対象としたSEA BALLOONによる「海中旅行」の販売をお願いします。また、予約販売や販売の仕組み・ルートの構築もお任せします。

SEA BALLOONによる「海中旅行」が一気に成長し、その体験の数々と売上が連動していき、多くの方々にとって「憧れの海中旅行」になり、思わずSNSで「今、海中にいます!」と発信したくなるような、誰かにオススメできるような状態まで一緒に創っていける仲間を募集します。
それも、日本の方々のみを対象にするのではなく、世界中の方々とSEA BALLOONや海中旅行、海の中の世界を通じてコミュニケーションを爆発させる一役を担っていただきたいです。
(参考:SEA BALLOONでは海中からリアルタイムに投稿できるよう通信環境が整っています。)

求めるスキル

・責任のある立場で新規事業(サービス・商品)の認知拡大〜販売戦略立案及び収益化を実現した経験のある方
・媒体やSNSを通じて、新規サービス・商品の認知拡大と売上に寄与した経験のある方
・サービスと人々を繋げるコミュニケーションを創造することができる方

募集背景

前澤ファンドの支援・出資を賜り、現在、SEA BALLOONによる「海中旅行」事業を本格化しております。
その中で、今まで準備を進めてきた当社事業は第二の創業フェーズを迎え、事業を可及的速やかに成長・拡大させるために、新しい仲間を募集しております。(十名程募集予定)

(1)SEA BALLOONの製造着手
(2)初号機導入候補地の選定
(3)「海中旅行」サービスの企画・立案及び高い顧客体験の設計
(4)SEA BALLOON現地運営・運行計画の構築
(5)SEA BALLOON及び「海中旅行」の認知拡大・販売の仕組みづくり・予約販売の準備

(5)に関して、「海中旅行」と聞いて、漠然とテレビや映画などで知った海中のイメージや深海のイメージを持たれる方も多いと思いますが、「海中旅行ってどんなの?」と疑問に思う方も多い状態です。

そんな霧がかかったような状態から、「◯◯の海中旅行行きたい!」「海中旅行で◯◯に出会いたい!」「海中でウェディングするのが夢なんです。」といったように、海の世界へ行くことが憧れや夢となるように「海中旅行と人々を繋げる」必要があります。

また、SEA BALLOONをご利用される方の多種多様なニーズやシーンに応じた新しい活用法を創っていただいたりと、「海中旅行へ行く事は当たり前」となる市場の創造から、「海中で◯◯するのが夢」というような世界中の方々の想像を全て叶えることができる未来を描き、海中に<新しい市場・経済圏>を切り開きたいと考えております。

海中旅行が誰かの夢になる。そんな未来を一緒に作ってくれる方を募集します!

応募方法

シーバルーン公式サイトの求人応募フォームからご応募いただけます。https://forms.gle/UfW8aYRk4Ruy6XdMA

Wantedly(ウォンテッドリー)でもご応募いただけます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?