見出し画像

22歳と1日目の記録

誕生日が来るたび、夏生まれで良かったと思います。
好みの服は秋に着ることが多いですが、
夏は、気分を上げてくれるデニムのワンピースやおしゃれ好きな友達からもらったかわいいノースリーブを着ることができます。
周りにひまわり畑がないのが寂しいですが、
友達と車で海沿いをドライブできるのも良い。
私の名前は海からもらっているので、海を見ると、「私はこれ」と勝手に思っています。海の中にはいろんな生物がいて、海はそれらをいつもやさしくつつんでくれています。そろそろ見に行きたいな~~~

22歳の抱負は、
爽やかに生活することです。
フレッシュに、身体を整えます。

筋トレが2か月続きました、快挙です。
たくさんお酒を飲むと決めている日以外は、鶏むね肉とキムチとアボカドに頼って生活しています。だんだんと鶏むね肉を使った料理のレパートリーが増えてきています。最近はまっているのは、鶏むね肉のトマト煮込みと、揚げない鶏むね肉南蛮です。
筋トレを続けることで、固まった筋肉をほぐすための朝のストレッチが気持ち良いことや、以外と一日2リットル水を飲むことが可能なことも、気づきました。

自分に自信をつけるために、自分自身が自分のことを好きでいられるようにするために何かをしているときは、幸せです。この時間は誰にも奪われないぞと、守っています。まじで、自分を幸せにすることに責任を持って生きなければ!

もう一つの抱負があります。
とにかく目の前にいる人をめいっぱい大切に、笑顔にすることです。
思っていた以上に、たくさんの人からお祝いの言葉やプレゼントをいただきました、不思議なくらい。その内容も、私より私のことを知っているではないか、というものです。それで、ああ21歳はあれでよかったんだと思いました。昨年の誕生日は等身大ではなかった目標を立て、ひたすら強くなりたいとチャレンジをし、成功しても満足感を得られず、失敗したら人に迷惑をかけ、みたいな。かっこうつけて、「心が動く方へ!」など言っているのも、かなり負けず嫌いだからです。そんな1年が終わり、お祝いされることが全てではありませんが、22歳を迎えた日にたくさんの人からメッセージをもらって、1年間の答え合わせができました。本当にありがとうございます。
何か大きなことをしなければ、という思いでしたが、今年はまずは目の前にいる人をとにかく幸せに笑顔にしていきたいです。そうしないと、目に見えない誰かを幸せにするような大きなことはできません。

特別なものはマジで何一つもっていませんが、にちゃーーーーっと笑って生活できる日々が続けばいいなと思っています。おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?