見出し画像

概念を変える

最近の投稿が自分でも何を書いてるのか 笑笑
って思うような内容だけれど、最近特に今年に入って感じることが多いから、実感もするし投稿している。

いつからなのか風の時代や、今年に入ってAIとか、いろんな新しく生まれる言葉から時代の変化を全く感じない人はいないだろう。

仕事、キャリア、生き方、友達、コミュニケーション、人間関係・・・
ぱっと思いつくだけでも、こういった上記のものたちの概念を変える時
変わる時、変えなきゃいけない時だと思う。

発信をしている有名人や影響力のある人は、表現方法や言葉が違うけれど、同じような、似たようなことを言っていると思う。

影響力のある人だけが変化するのではなくて、一般の人が一人一人が変化をしていけば、すごく変化が大きいし、その人にとっての良い世界が見えて来るように思う。

例えば・・・友達。前までは、知っている人、たまに会ってご飯へ行ったり、お茶をしたり。その時会って、普段の生活のこと、仕事のことをお互いに話して、何となくお互い距離を保ちながら、探り合いながら、楽しい雰囲気を作る関係の人。と思っていた。
今もそういう知り合いはいつでも作れると思うし、そういう人も必要と思う。

でも、、、いつになったら私は誰かと深い関係を作ったり、親友と呼べる人が現れるんだろうと思っていた。
ひとごとのように、自分から逃げていたのだ。

学生の頃から、人間関係には悩みを持っていた。一生これからも悩み続けると思う。
だから、それを逆手にとって諦める。
言っちゃいけない。やっちゃいけない。今じゃない。

話を戻すと、良く言われる。コンフォートゾーンから出る。ってことだと思っている。

仕事、キャリア、人間関係・・・
全部が繋がっている。


一つを変化していくと、少しづつ全てが良くなっていく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?