見出し画像

身体に意識を向けた時 〜ラベンダー精油からのメッセージ〜

今日2020年5月14日(木)。

いつもご覧くださりありがとうございます😊

今日もアロマリーディングをさせていただきます。
エッセンシャルオイルはラベンダーでした。


ラベンダーのエッセンシャルオイル


ラベンダーのエッセンシャルオイルは、ハーブのラベンダーでお馴染みです。

アロマを日常に取り入れようとして一番に手元に来てもらう精油は、もしかしたらラベンダーかもしれません。

精油自体、ものすごくたくさんの量の植物から数ミリの量を抽出されているので、皮膚に直接つけると、炎症をおこしてしまいます。

なので皮膚に塗布する場合は、キャリアオイルに適量を入れて塗布します。

ですが、ラベンダーとティートリーオイルだけは直接、皮膚に塗布しても大丈夫とされています。

もちろん、直接塗布する場合の量は、極少量。人によって肌の様子は様々ですので、すこしづつお試しした方がいいです。

あらゆる効能を持つラベンダー精油は仲良しになっていると、万能薬になってくれます。

妊娠初期、低血圧、喘息の方は避けてください。



今日のメッセージ


今日の身体はどんな感じですか?

柔らかくのびのびーっ
としてますか?

それとも

ガッチリと硬く
肩も首もキューっと締め付けられている感じですか?

何故、柔らかくいられてるのか
なぜ、硬く緊張しているのか

まず、
身体に意識を向けてみる

首を上に
下に

肩を回してみる
腕を回してみる

筋肉は?
関節は?

伸ばした時
身体はどうか

伸びる気持ちよさ
それとも痛み?

動作1つ1つに感覚を研ぎ澄ませ
身体を感じてみる

身体に意識を向けた時

ハートに意識を向けられる

自分の身体が頑張ってくれていることに

自分自身にありがとうが伝えられる。


今日のアロマヒーリング

ラベンダー精油を身体全体に向けてゆっくりゆっくり香りを嗅いで見て下さい。
身体全体に行き渡るように

ゆっくりゆっくり、、、

香りが行き渡ると、ラベンダーのリラックス作用で身体の緊張が和らいでいきます。

身体が和らいだ時、
なにを、感じますか?

頑張っても頑張っても認めない
自分自身を責め続けている
自分の気持ちが出てきてくれるかもしれません。


今日のメッセージから思うこと

当たり前に動いてくれている身体。

薬指の先を少し怪我してしまったときなど
頭を洗おうとしたらすごく痛かったり

手首を痛めたりすると
ちょっとの物を持ち上げようとしただけで
痛みが走ったり

身体を痛めたときに
初めて、この動作はこの部分を使っていたのか!
と、気づかされる。

なにも考えずに
動けることが当たり前で
動かないことを責めたりしてしまってます。

今日のメッセージで
自分の身体
労ろう

と感じました。



GRACE Healing Schoolについて

栃木県宇都宮市にありますヒーリングスクールです。

ヒーリングのやり方
直感力の磨き方
癒すことの大切さなど

代表のgrace aye先生のメソッドのコースが多数あります。

GRACE Healing School



アロマリーディングについて

GRACE Healing Schoolのアロマホリスティックケアリスト養成コースを受講して

エッセンシャルオイルの選び方
エッセンシャルオイルからのメッセージの聴き方を学びました。

アロマトリートメントをさせて頂いていて
エッセンシャルオイルのサポート、ヒーリングの素晴らしさを実感してます。

今日のメッセージが必要な方に届きますよーに(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

今日も素敵な一日を

アロマセラピストsea

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?