見出し画像

自分の生き方を振り返る 〜グレープフルーツ精油からのメッセージ~

いつもご覧くださりありがとうございます。

今日は2020年5月19日(火)

今日もアロマリーディングさせていただき
エッセンシャルオイルはグレープフルーツでした。

グレープフルーツのエッセンシャルオイルについて


グレープフルーツ精油は、正に果物のグレープフルーツの香り、酸っぱさと甘さと爽やかさが織り混ぜられた優しい香りです。

柑橘系全般、光毒性により皮膚に塗布した後に日光に当たらないように注意が必要です。

幸福感を与える作用があるグレープフルーツは、自分の中にある鬱憤、不安、恐怖に気づき、
中枢神経のバランスを整えることにより
安定した心になるサポートをしてくれます。


グレープフルーツ精油からのメッセージ

強い者に媚を売り

弱い者に威嚇する

いつから
そんな卑怯な生き方をするようになったのか、、、

自分のプライドを守るのは
もうやめて

柔らかい心
本当の優しさを

他人にも自分にも持ち

感謝の心で生きることが

本当の穏やかな
安心の中にいられるのだと

自分が一番気づいているのではないか?

守るものを
我、プライドから

心と、愛に
変えた時

自分自身の光が強くなり

それが周りに広がる

そして

愛の伝達者に変わる



今日のアロマのヒーリング


グレープフルーツ精油をハートに向けてゆっくりと香りを届けてみてください。(ない場合にはお好きな精油を)

ハートが香りで満たされると
心の中にあった見ないふりしていた気持ちが少しづつ少しづつでてきてくれるのではないでしょうか?

その気持ちは、自分にとって
心地よいものですか?
心地よいものではないですか?

心地よいものでしたら
そのままその気持ちで一杯にしてください。

心地よいものではないものでしたら
その気持ちに寄り添ってください。

どちらにしても
自分にとって大切な気持ちです。

今日のメッセージから思うこと


今日のメッセージも
私にとって耳が痛いメッセージでした。

子どものころから
生きるために
親に媚を売って
機嫌を伺い
ときに爆発してワガママを言う

そんな生き方は、
親元を離れても
無意識に強い人に媚を売って
弱い人には偉そうに高飛車にして
自分を保ってきました。

今、その結果は
人間関係に現れています。

人間関係を良好にするには
自分自身を知ること

やってしまって
落ち込むのではなく

やってしまっていることに
気づいて、辞めること 

相手の気持ちに寄り添うこと
自分の気持ちに寄り添うこと

そして
そうするには、
自分の子どもの頃の
傷を
癒すことが
すごく大切。
だと
痛感する日々です。

今日のメッセージが必要な方に届きますよーに。

今日も素敵な一日を。

栃木県宇都宮市のGRACE Healing School & ラグジュアリーsalon GRACE
アロマトリートメントをさせて頂いています。

場所メニューなどは
コチラで掲載させて頂いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?