見出し画像

流れに逆らっているのは自分自身 ~ラベンダー精油からのメッセージ~

いつもご覧くださりありがとうございます。
今日は2020年10月19日(月)。

今日もアロマリーディングさせていただきます。
エッセンシャルオイルは、ラベンダーでした。

(私が持っているエッセンシャルオイルの中でリーディングさせて頂いていますので、エッセンシャルオイルが重複してます。)


**ラベンダーのエッセンシャルオイルについて**


ラベンダー精油は、私の中では一家に一本!家庭の医学的な存在です。
あらゆるサポートをしてくれます。
甘くて優しいハーブの香りです。

何よりも、オーラや身体全体の浄化、プロテクトもしてくれます。

ラベンダーを1滴たらした、ハンカチを持ち歩くと、身体が少し楽な感じがすると思います。

これから、温かいお風呂が恋しい季節。数滴をお塩や、ハチミツに混ぜたものをお風呂に入れて、ゆったりつかるのも、一日のパンパンになった頭や心を緩ませてくれる時間になること間違いなしです!

低血圧、妊娠初期、喘息の方は避けてください。



**ラベンダー精油からのメッセージ**


我がなくなった時

何もかもがスムーズに進むことを体験できるでしょう。

その我は

自分を守るものと勘違いしています。

自分のちっぽけなプライドを守るための我をいますぐ無くし

流れに沿って進んでください。


ただ、流れに身を任せ

進んでいくことは、とても楽に簡単に進むことが出来ます。

流れの先に行きたいのに

その流れに逆らい横に行こうとしたり
反対に向かおうとすること

それが我です。

もう、自分のプライドを守ることを
辞めましょう。

プライドを守ることで、人を傷つけ
流れに逆らい
苦しいと、もがくのを辞めましょう。

自ら苦しみの中にいて
自ら流れに逆らい
進まずにいるのが自分自身だと

いい加減に人のせいにすることを辞めて
自分の人生を生きましょう。



**今日のアロマのヒーリング**


ラベンダー精油を身体全体に向けてゆっくりと香りを嗅ぎ。香りで満たしてください。
(ない場合にはお好きな精油を)

身体全体に行き渡ると、身体がゆるゆると緩んでいくのではないでしょうか。

緩んだ時、緊張していた自分、固くなっていた自分に気づき、驚くかもしれません。

いつも固くなっている身体や心が当たり前になっていると、苦しい気持ちにも気づかなくなります。

心が優しい気持ちで満たされるように、ラベンダーにサポートしてもらってください。



**今日のメッセージから思うこと**


今日も手厳しいメッセージです。
メッセージというと、愛だ光だ
と優しいメッセージが多い中
私自身が現在反省の中にいるので
厳しいメッセージが多いです。

すでに成功、幸せの中にいる方は
乗り越えてこられた内容だとは思いますが
もしも、同じような気持ちで過ごしていらっしゃる方がいらしたら
そんな方へ、届くといいな
と、思います。

手厳しいメッセージの日は
内容に沿った今日があります。

今日は、まだまだ取れていない
自分の我が、どんな形で出るのだろう、、、


昨日突然ご案内をさせていただいた
オンラインイベントはお陰様で無事に終了いたしました。

今回のオンラインイベントは
GRACE主催のイベントを、慣れない3人のスタッフで、
あーでもない、こーでもない、と毎日毎日やり取りし
やっとこ開催の小さな小さなイベント開催になりました。

出展してくださった皆様と
いらしてくださった皆様が
皆さまとても温かく、
お陰様で優しい時間を共に創っていただけたことは
嬉しく想いつつも、
スタッフの未熟さを感じるイベントになりました。

今回の開催が自分たちの実になり
次回に繋げられるように!と想います。


来月も開催させていただきますので
よろしかったら遊びにいらしてください。

来月開催は11月14日(土)昼の部10:30~16:30
              夜の部18:00~22:00
     11月15日(日)昼の部10:30~16:30


出展者様募集中です!!

GRACE魔法の癒しの森HP

森のイベント「エルブランシュ」HP



今日のメッセージが必要な方に届きますよーに。

今日も素敵な一日を。

栃木県宇都宮市のGRACE Healing School & salon GRACE
アロマトリートメントをさせて頂いています。
場所メニューなどは
コチラで掲載させて頂いています。

アロマセラピスト sea

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?