見出し画像

仲間の大切さ ~ベルガモット精油からのメッセージ~

いつもご覧くださりありがとうございます。
今日は2021年5月16日(日)。

今日もアロマリーディングさせていただきます。
エッセンシャルオイルは、ベルガモット でした。

(私が持っているエッセンシャルオイルの中でリーディングさせて頂いていますので、エッセンシャルオイルが重複してます。)

エッセンシャルオイルについて、アロマのヒーリングの内容も重複しています。



**ベルガモットのエッセンシャルオイルについて**


ベルガモット精油は、柑橘系のさっぱりとした中に甘さがある香りです。

ものすごく気持ちを元気にしてくれます!リフレッシュには最適です。柑橘系の香りは、アロマの中では好まれる香りなので、アロマはちょっと、という方も取り入れやすい香りです。

反対に不安や緊張を楽にし、気持ちを落ち着かせてくれたり、自信がない大元に寄り添うサポートをしてくれます。

また、イライラやモヤモヤの原因に気づきスッキリさせるサポートもしてくれます。


日光に当たる前には、ベルガモットの使用を避けてください。


**ベルガモット精油からのメッセージ**


仲間・協力・調和・・・


成し遂げたい!と思う未来は
自分で創ることができる

仲間がいるからこそ
創ろう!と思えるものが見えてくることもある


自分一人で進む途中

不安になったり
諦めそうになったり
凹んだり
落ち込んだりした時


仲間の叱咤激励で
モチベーションが上がったり
意見の食い違いでぶつかっても
また、共に手を取り合い
前に進むことが出来ることもある

まず
個人の自分自身が自立し
自分を信じ
前に進むという
強い気持ちを持つ

自分自身が依存をしないで
調和をしている

その個人・己・孤が
賛同しあい
2人・3人・4人・・・と
集まったとき


成し遂げられるものが
一人でやるより
より大きくなっている



**今日のアロマのヒーリング**


ベルガモット精油を、第3チャクラ(胃の辺り)に向けて香りを嗅いでみてください。(ない場合にはお好きな精油を)

香りを嗅いだ時、何を感じますか?

第3チャクラは自信が無い大元が眠っています。

胃の辺りに香りを届け、何回か呼吸をしてみると、もしかしたら胃の辺りがモヤモヤしたり、イライラする気持ちが出てきてくれるかもしれません。

自分でその気持ちに気づくには、身体が心がゆるんでいること。。。

香りを嗅いで、身体がゆるみ始めるのを感じてみてください。

肩に力が入っていること、身体全体に力が入っていることに気づけると、ふっと身体をゆるめることが出来ます。

ふっと緩んだ瞬間に心もゆるむ。その時、やっとその気持ちに寄り添うことができます。



**今日のメッセージから思うこと**


元々、諦めの中で生きてきた自分が

いま、未来を良くするんだ!
と、思えているのは

共に進んでいる人たちがいるからと
最近、心から思います。


今までは、叱咤激励に反発し
頑固に自分の我を通してきて

そんな自分がサイテーだったと自覚したものの

最初、自覚すればするほど
嫌われてしまった
という後悔をして前に進めなくて

そこに、またガタガタと言っていたのですが


そんなサイテーだった自分を
今でも叱咤激励してくださっていることは
感謝のみと心から思います。


今日のメッセージが必要な方に届きますよーに。

今日も素敵な一日を。



【GRACR癒しフェスタ魔法の癒しの森】

~オンラインイベント森のマルシェエルブランシュ~

5月29日(土)【オンライン演奏会】20:00~21:30

5月30日(土)【オンラインマルシェ】10:30~16:30

入場無料!どなたでもご参加いただけます^^


※場所はZoom上なので、隙間時間でも、たっぷり時間でも、時間内は出入り自由です!


毎日させて頂いているアロマのリーディング。エッセンシャルオイルでのヒーリングの方法はgrace aya先生のメソッドGRACEのコースで学ばせて頂きました。


栃木県宇都宮市のGRACE Healing School & salon GRACE
アロマトリートメントをさせて頂いています。
場所メニューなどは
コチラで掲載させて頂いています。


アロマセラピスト sea


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?