見出し画像

自分の中に、あるものと無いものを知る ~レモングラス精油からのメッセージ~

いつもご覧くださりありがとうございます。
今日は2021年5月7日(金)。

今日もアロマリーディングさせていただきます。
エッセンシャルオイルは、レモングラスでした。

(私が持っているエッセンシャルオイルの中でリーディングさせて頂いていますので、エッセンシャルオイルが重複してます。)

エッセンシャルオイルについての内容、アロマのヒーリングも重複しています。



**レモングラスのエッセンシャルオイルについて**


レモングラス精油は、レモンに似た爽やかな香りの奥に、鼻に残るような香りがします。

イネ科の植物は、根っこを張り巡らせることから、根の分だけ地上の葉を生い茂らせるという意味で、自分自身を根から強く大きくするために、自分の根本を見直し、自分を赦し、愛するサポートをしてくれます。

グラウンディング力を強くし、自分自身と向き合い、自分自身を知ること。

心が疲労困憊しているときに、自分自身を労わるサポートもしてくれます。



**レモングラス精油からのメッセージ**


自分の中に、あるものと無いものを知る


あるのに、ないと思うと奪う

ないのに、有ると思うと傲慢になる

自分の中に、あるものを知った時
他人のために差し出すことができる


自分の中に無いものを知った時
いただいたことに、感謝が出来る





**今日のアロマのヒーリング**


レモングラス精油を、ハートと足元に向けて香りを嗅いでください。
(ない場合にはお好きな精油を)

香りが足元に届くと、自然とグラウンディングが出来てくるのを感じるのではないでしょうか。

更に、根っこが土の中に張っているのをイメージして、自分の足元も土の中に埋まっていくイメージを。。。

足元がしっかりと、地に足がついた状態になったら、今度はハートに香りを届けてみてください。

ハートは自分に何を伝えようとしているでしょうか。

何も感じられない?何も感じない。。。なぜ?

大丈夫かな~自分。大丈夫かな~これから。自信が無いな~どうして?不安だな~なぜ?

どんな感覚も大切な今の感覚です。

ゆっくり香りを嗅ぎながら、今の感覚を感じる時間を。



**今日のメッセージから思うこと**


優しさを、無い無いと
ひとから奪うのではなく
ひとに優しくいたい


こんなに思っているのに
と、相手のことを考えているようで
押し付けになることを辞めたい

自分で自分を知ることは
相手の事も分かるようになることなのかもしれないな



今日のメッセージが必要な方に届きますよーに。

今日も素敵な一日を。



【GRACR癒しフェスタ魔法の癒しの森】

~オンラインイベント森のマルシェエルブランシュ~

5月29日(土)【オンライン演奏会】20:00~21:30

5月30日(土)【オンラインマルシェ】10:30~16:30

入場無料!どなたでもご参加いただけます^^


※場所はZoom上なので、隙間時間でも、たっぷり時間でも、時間内は出入り自由です!


毎日させて頂いているアロマのリーディング。エッセンシャルオイルでのヒーリングの方法はgrace aya先生のメソッドGRACEのコースで学ばせて頂きました。


栃木県宇都宮市のGRACE Healing School & salon GRACE
アロマトリートメントをさせて頂いています。
場所メニューなどは
コチラで掲載させて頂いています。


アロマセラピスト sea

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?