見出し画像

自分を信じられた時、他人を信じる事が出来る ~レモングラス精油からのメッセージ~

いつもご覧くださりありがとうございます。
今日は2020年10月24日(土)。

今日もアロマリーディングさせていただきます。
エッセンシャルオイルは、レモングラスでした。

(私が持っているエッセンシャルオイルの中でリーディングさせて頂いていますので、エッセンシャルオイルが重複してます。)


**レモングラスのエッセンシャルオイルについて**


レモングラス精油は、レモンに似た爽やかな香りの奥に、鼻に残るような香りがします。

イネ科根から抽出された精油は、根っこを張る、グラウンディング、自分自身を根っこから大きくし、地上の葉を生い茂らせるという意味で、自分を強くする、信じるサポートをしてくれます。

自分を信じられない大元に気づかせてくれて、その部分を赦し手放すサポートもしてくれます。

心が疲労困憊しているときに、力を与えてくれます。


**レモングラス精油からのメッセージ**


自分を信じたとき

初めて、他人を信じることが出来る

自分を信じていないとき

本当は他人を信じていない


自分のことは信じられないけど

この人のことは信じられる
と、いう時は依存

信じている、という言葉の裏に

助けて、救って、どうにかして
の心がある

自分を信じたときは
自分自身で立っているから
自分でどうにかしようとする
解決しようとする

自分を信じて自立している

全ての責任は自分にあると
分かっている

信じる事。

まず、自分自身から

**今日のアロマのヒーリング**


レモングラス精油を、ハートに向けてゆっくりと吸い込んでください。
(ない場合にはお好きな精油を)

ゆっくりゆっくりと、自分の身体を感じながら、自分の身体が、ここにあると感じながら。。。

ゆっくりと香りに身を委ねたとき。どんな気持ちを感じますか?

あの言葉。傷ついたな。

反対に、あんなこと言わなければよかった。なんで、あんなことを言ってしまったのだろう。

など、香りとともに思い出せる出来事に、想いを巡らせてみてください。

出来事の奥にある、自分の気持ちに気づける1歩になります。



**今日のメッセージから思うこと**


他人から、裏切られた
嘘をつかれたから、傷ついた。

と、言う前に
自分はどうなの?

自分は裏切ったり、嘘をついたりしたことは
ないのかな?
と考えてみると

結構、咄嗟にごまかしたり
逃げようとしたりして
結果、それは嘘になる

裏切りになる

自分のプライドを守っている限り
自分自身のことも
他人のことも
裏切って傷つけて
自分で自分を信じられなくして

それを言ったらこの人は
自分を嫌うんでしょ?
とか、この人は自分を許さないんでしょ?
と、相手のことも信じない

悪循環から
好循環に
変えていこう


GRACE魔法の癒しの森の住人たちのイベント「エルブランシュ」
11/14(土)・15(日)に開催させていただきます。
只今、出展者様募集中です。

GRACE癒しフェスタ魔法の癒しの森HP

オンラインイベント森のイベント「エルブランシュ」

来月開催は11月14日(土)昼の部10:30~16:30
                   夜の部18:00~22:00
        11月15日(日)昼の部10:30~16:30



今日のメッセージが必要な方に届きますよーに。

今日も素敵な一日を。

栃木県宇都宮市のGRACE Healing School & salon GRACE
アロマトリートメントをさせて頂いています。
場所メニューなどは
コチラで掲載させて頂いています。

アロマセラピスト sea

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?