見出し画像

香水にハマりかけている話

前回の投稿からしばらく空いてしまいました。
みなさんお元気ですか?私は元気です。

メガ割、盛り上がりましたね。
私は先月ちょっとお金を使いすぎてしまったので傍観者でいるつもりだったのですが、気づいたらしっかり参加してました(笑)

さて最近ですが、香水にハマりかけてます。
アロマオイルやルームフレグランスは今までも使用していましたが、いわゆる香水の類には今まであまり馴染みが無くて。
最近香水を嗜んでる友人が周りに多くて、一緒に見ているうちに興味が出てきたわけです。

本当に気に入った一本をボトルで購入したいので、怪しいとは分かりつつもQoo10で小分けで売られてるものを大量購入しました。
今回のメガ割もほとんど香水に全振りです!

今回のメガ割で購入したものはまだ届いてすらいないので今後ゆっくり試すとして、以前小分け購入したものとサンプルで貰ったものを覚え書き代わりにつらつらと書いていこうと思います。
ド素人の感想なので参考にはなりません。

ジョーマローン イングリッシュペア―&フリージア コロン

有名なアレです。
さっぱりしていて爽やかな印象です。
つけたては爽やかで好きなのですが、時間が経つとツンと鼻に刺さる香りが目立ちます。
香り自体は全然違いますが、整髪料とかスプレーとかのツンとした感じにベクトルは近い気がします。(本当?)
正直「これが大人気なのね、フーン……」と思わなくもないかも……
好みの問題ですね。はい。

人も季節も場所も選ばないオールラウンダーな香水だと思います。
個人的には雨降りの日や湿度の高い日につけたいですね。


ジョーマローン ブラックベリー&ベイ コロン

これは私に初めに香水を布教してくれた先輩のおすすめ。
初めて嗅いだ時はなんだかいわゆる"香水"って感じの香りだと感じて「ウーン……」だったのですが、最近では手持ちの中で一番好きな香りになりました。

香水と肌が馴染んできた頃にまろやかな甘みを感じます。
爽やかすぎず、くどすぎず絶妙な甘さです。
普段はみぞおち~胸あたりに吹きかけることが多いのですが、動いたときや体温が上がってきたときに「フッ……」と香ってくるのが幸せですね。

ジェンダーレスな香りと言われる通り、誰がつけても浮かない香りだと思います。


ジョーマローン ネクタリンブロッサム&ハニー コロン

これはアットコスメの店舗でムエットに出した時に「桃すぎるじゃん……!?!?」とあまりの瑞々しさに驚いたやつ。
ファーストインプレッションは最高だったんだけど、なんか私の肌にのせると甘くなりすぎちゃってちょっと苦手でした。

吹きたてはフレッシュな果実感があって良いのですが、時間が経つと甘さに酔っちゃって。
普段使いはちょっとな……て感じです。

顔から遠い位置(腰、脚)につけてます。
オールブラックコーデの時とかに桃の香りしたら逆に可愛くないですか?
そういうギャップを演出したい時とか、思い切りかわいらしいフレッシュな印象にしたい時に使ってます。

メゾンクリスチャンディオール ラッキー

Diorでコンシーラーを買った時にサンプルで付いてきました。
クリスチャンディオールが大好きだったスズランの香りらしいですが、スズランの香りをちゃんと嗅いだことがないので再現性とかはちょっと分かりません……
ただただめちゃくちゃ良い香りです。

レビューでは結構「おばあちゃんの香り」とか言われてますが、まあ確かにつけて最初の方は化粧品の香りみたいなのがする気がします。
肌や体温と馴染むと柔らかい心地よい香りになります。

これもつける人も場所も性別も選ばない香りだと思うので、いつつけても良いかなと。
季節も問わない気がします。真夏だけはちょっと重いかな?
個人的にはフォーマルな場や、「素敵なお姉さん」みたいな印象になりたい時に纏ってます。

最近、山Pがプロモーションして話題になっていましたね。


ミスディオール ブルーミングブーケ

これもコンシーラー購入時のサンプルです。

「香水 おすすめ」みたいな検索すると上位に出てくるので気になっていましたが、万人受けする良い香りです。人気なのも納得。
ただ、これも甘くなりすぎちゃうのがちょっと気になります。

完全にイメージなんですけど、SNIDELとかCOCO DEALとかの系列が好きな人に合う香りじゃないかなと思います。
キラキラ女子の香り(?)

ジョーマローンは1時間程度の持続、ラッキーは4~7時間、ブルーミングブーケは2~5時間の持続時間とされていますが、服の中につけるからかジョーマローンでも割と1日香ってくれます。
香水は癒し目的で、自分にだけ香れば良いと思っているので十分です。

まだまだ「どういうのが好み」とかぜーんぜん分かってないのでメガ割戦利品が届いたらじっくり試してみようと思います。(18本買った)

また気が向いたらレビューしようかな。
おすすめの香水あれば教えてください~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?