限界無職パラダイス~はやく人間になりたい~#29楽なナーバスに流されるな

二回分お休みしてしまった……。
めう……。

反省します。ちゃんと継続しなきゃ。
でもその分ニュースはいっぱいかも!!

まず、大事な友達と久しぶりに会ってオールしちゃったの。
久しぶりにお酒飲んで(えらいえらい)友達に会ってルンルンだった。
それにしても新宿って?というか学生のノリってホントにすげーのな。
新宿某所のカラオケ店行ったんだけど、まあすごかったわ。
トイレゲロまみれ、トイレットペーパーは散乱。
明け方には廊下で人が寝ているし、個室に乱入してくる馬鹿もいるし(それはそれでいいスパイスだった)。
ねえどうなっちゃってんのよ!!って感じ。
おおこわ……。恐るべしや、若者のパワーとやら。
俗にいう、これが飲みサーなのかしらね。

なんか、いままで男に関する不幸って多少なりとも自分に悪さがある、とも感じていたけどこういう奴ら?って何とも思っていないし、セックスしか考えていない人たちに対して傷ついているということにいまさらながら怒りを覚えるのですよ。
最近思ったのは怒るという行為は、自分の面子を保つためのものだと思うのですよ。
何かに対して怒るのは自分のプライドを傷つけられたから。
まあ、自分を傷つけないと幸せを得られない夜もあるから、完全に否定はできないけどね。

そして、自分に幸せが訪れないことを容姿に結び付けるのは良くないとも思った。
だって簡単だから、すぐそっちに流されて逃げたくなる。
自分のやりたいこととか希望がかなわないのは自分がブスだからとか、電車の窓越しにふと自分と目があったとき可愛くねーなとか思うことあるけど。自分の全てが思い通りに行かないことを容姿という手短なマイナス表現に乗せて逃げちゃダメ。
楽な方に身をゆだねると、もともとがネガだからどんどんネガになっていく。そして、それを口にすればするほど本当になっていく。
我慢だ。そして根源はなんなのか。真の問題は何なのかを冷静に見極めて対処しないといけない。
これは私の友達に言ったこと。彼女はかわいい。それなのに自分に自信がない。伝えても、きっと伝わりきっていない。
どうか、彼女が自分の魅力に気が付いてくれますように。

それからそれから、レベッカのライブ映像を映画館に見に行った。
いやーーーーすごかった。
冒頭のoliveからギャン泣き。
目から涙が止まらないのよ。
NOKKOがかっこよすぎて、可愛すぎて、さいこーすぎて、びゃあああってなってた。感情が氾濫して号泣よ。
衣装もダンスも歌声もサウンドもすべてが神ってた。
簡単な言葉でしか表せないけど、私もこうなりたいなと思いました。
NOKKOというキャラクターは彼女でしかなることができないもの。
私も個として確かな自分でありたいと願っている。
もう、余計なことに揺らいだり惑わされたりしないように。
ネガを追い払って生きていきたい。

とりあえず二日分のまとめでした。
取り返せているといいけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?