限界無職パラダイス~はやく人間になりたい~#27果報は寝て待つ、明日の私が困惑する

やることがまだ終わりきっていない。だが寝てやるぞ!!!
へへーん。明日の私を困らせちゃうもんねーだ。

今日はきちんと朝起きて、(ちょっぴり遅れて)学校に行って授業を受けてきた。いつも食べているお弁当屋さんのお弁当が売り切れで仕方なく購買の謎弁当を購入。
ショックですわ……。

それから今日はリモートで英会話の授業があったのだけど、知らない奴に画面越しに酒カス扱いされて腹立った。
てめーにはわかるまい。
なんかぼんやりとした不安があって、とりあえず飲まないといけない。そういう日があるんだよ。
ああ、なんかヒデみたいだ、私。
おまけに全然英語喋ってこないし。
ちきしょー。ムカつくぜ。

あと今日はレジェンド作家について授業で言及されていたんだけど、私も時代を代表する物書きになりたいわ。
この時代を代表する作家はこれこれこうで、こーんな研究が進んでいますよー、みたいな☆
嘘です。
ふつーに有名じゃなくてもいいから何人かにぶっささるすげーもの書きたい。

でも今日はそれなりに頑張れたし、もう良しとしよう。
明日もやらなきゃいけないこと沢山あるし。
土日の予定が埋まっているってなんだか幸せだわ。
それに向かって生きている実感がわくからね。

今日、休憩室?ていうかテーブルとか椅子がある場所があるんだけど、そこで男の子たちがサークルかなんかの女の子とめっちゃヤリてーみたいな話をしていた。
なんか、子供っぽいなあと思いつつも健全だなあと思うのです。
私もその餌食になってきたわけだけど。

自己肯定感が低いと、本当に好きな人に対する理想が高くなりすぎて嫌われたくないという思いが高まるらしい。その結果全然アプローチできずに、どこぞの猿にいいように利用されてしまうのだとか。
とっても納得がいきましたわよ(私の中では)。
本当はもっと上手いこと説明されていたのに私の表現能力じゃあ事足りない。
私の中から消え失せた論理がきちんと作動してくれればいいのに……。

かといって、私も特定の男を作らずにいろんな人と遊ぼうかとかも考えたけど、結局そうするとたった一人の男を繋ぎとめておけるだけの魅力を兼ね備えなかった勘違い女が出来上がるらしい。

果報は寝て待てですな。
ゆっくり、今は私のやるべきことだけを消化することに励むことが正義な気がする。
不安定な時ほど誰かに頼りたくなる。甘えたくなる。
でも一時の感情に流されたら最終的に後悔するのって自分だ。

大事にする、されるの話じゃない。
私が自分のこと大事にできなくてどうするんだって話だ。

一歩一歩、着実に進んでいるから。
大丈夫だよ、私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?