見出し画像

風せんを飛ばして


まだ幼かった頃、風船がどこまで飛んでいくかを知りたくて、家を飛び出して、際限のない青空に風船を送り出した。


ぼくは、風船が海の向こうまで飛んでいくんじゃないかと、胸を踊らせた。


あの風船たちは帰ってこなかったけど、たぶん、海の向こう側で知らない言葉を話す子供たちに、夢を与えているに違いないと思った。


この風船は、遠い空からたくさんの困難を越えて、やってきたんだと。


色んな人たちが、自分の想いという空気を込めて、色とりどりの風船を飛ばしている。


そしてぼくも負けじと、最高の愛と感謝を込めて、風船を飛ばしている。


その風船たちは、世界を一周して、この場所に戻ってくるかもしれない。


その時は、祝いの花火を打ち上げて、風船たちに知らせてやるんだ。


ここがそこだと。


たくさんの風船が空を埋め尽くすかもしれない。


でも、それでいい。


風船は、色んな想いを乗せて、宇宙に溶けるだろう。


そして、流れ星という愛が、その想いたちを必要な人のところへ届けてくれる。



愛の循環。



今、風船を膨らませるなら、愛と感謝をいっぱいにつめて、祈りという風をおこし、世界に届ける。



ぼくの活動を応援してくださったら、もっと深く至福に入っていけるような記事を書けると思います(^○^)