見出し画像

失恋の乗り越え方

皆さんは 失恋をしたことがありますか?
そんな時、 どのように乗り越えましたか?

私は遡ること 4年 、 かなりの大失恋をしました。

彼とは 遠距離でしたが、10年以上付き合っていて、当然 結婚の話も出ていて、 どこに住もうか などと相談も始めていました。

ある日、それは 突然訪れました。

nicoのことは好きだけど、結婚相手としては愛せない。 ごめん。

私は頭が真っ白になって、 最初は何が起きたのか理解できませんでした。

今までの10年間は何だったんだろう。
とてつもなく不甲斐ない気持ちになりました。
そして、2〜3時間ほど 大粒の涙が止まりませんでした。

最初は何とか、考え直してほしいと彼にお願いしましたが、彼の結論は変わりませんでした。

それから 何日も眠れない日が続き、仕事にも集中できず、 どんどんボロボロになっていきました。

そんな私を優しく包み込むように救ってくれたのは、 やはり 友人でした。

ある友人は、毎晩 自宅に招待してくれて、私の大好きな料理をお腹いっぱい 食べさせてくれました。
私が泣きながら 弱音を吐くのを、 日付が変わるまでじっくり聞いてくれました。

ある散歩仲間の友人は、

nico、世の中には何人の男がいると思う?
全員の男と仲良くなるには時間が足りないけど、
まだまだ いい男と仲良くなれるチャンスなんだよ。
彼のことを思う時間がもったいないよ。

と私に喝を入れてくれて、私は少しずつ 立ち直り、次の出会いを楽しみにできるようになりました。

そして 縁があって、今の夫と出会うことができ、 最愛の息子にも恵まれ、 とても幸せな日々を送っています。

もし、当時の私に声がかけられるなら、
『泣きたいだけ泣いたらとっとと次に行かなくちゃ』
と声をかけると思います。

今ではあの経験があったからこそ、自分がどんなに素敵な友人に恵まれているか気づくことができたんだと思います。

きっと私は、これからも彼らに支えられ、 どんな壁も乗り越えられると信じています。

失恋も含め、人生に無駄な経験はないですよね😊

お読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?