見出し画像

【交換日記38日目】ELECTRIC SUMMER

いつも本当にありがとうございます。

夏が終わりますね。
今年はなんか言葉にするのが難しいですが、ポッカリと空いた夏になった気がします。意味がわからない言葉ですね、雰囲気で感じてください。
時期が時期なので仕方ないですけれどもね。

よく人生にあと何回夏があるかなんて話題がありますが、結局すべてのことがあと何回あるかって話になってきそうで怖いですよね。人生には必ず終わりがあり、その時は誰にもわからないのですから。
しかし、だからといってどう生きるかなんてのも、いくら考えても難しい話ですよね。正解・不正解なんてないのですから。

どうでしたか?
この毒にも薬にもならない話。

結局のところ、アニメでも言われていた通り、おいしいものを食べてこその人生なのです。何度夏を繰り返しても美味しいものは美味しいのですから。

ということで、今週のメールテーマは「あなたのこどもの頃から好きな食べ物・料理」です。

さぁ始めていきましょう、今夜もしゃべロック。

-----

ズシシの日記、読みました。

ツーリングですか、いいですね。
ツーリングは、暑すぎも寒すぎもせず、花粉も少ないので最高ですね。
夏の信号待ちと冬の風は地獄ですからね。
しかし、登山はどうかな、、、自信がないです。よく冬の山は怖いなんて聞きますが、いや、冬以外だって危ないこともあるっても聞きます。
山、怖い。
前に読んだ「岳」を思い出しました。
何度も感動する漫画です。
山は素晴らしいところだと感じる反面、めちゃくちゃ怖いところだとも感じさせてくれます。山におけるリスクを管理して、山と向き合ってる方々は本当に尊敬します。

それにしても、秋はいいですよね。
読書の秋や食欲の秋、芸術の秋など、人が何かを始めるきっかけになったり言い訳にもなったりしてくれる素敵な季節です。
しかしズシシごめん。僕にとって秋は、苦手な食べ物が多いんですよね。例えばスパゲティみたいなケーキの主役であるあいつとか、、あいつとか、、。
なので僕は芸術の秋で行こうかと思います。
皆様はどんな芸術が好きですか?

ということで、今週のメールテーマは「あなたの好きなアーティスト」です。

さぁ始めていきましょう、今夜もしゃべロック。


-----

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ズシシからロックへの質問】
前回言ってたTつぐのエピソードをおせーて
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ごめんなさいね。
前にTつぐとのエピソードについて話しましたが、いざとなると僕が恥ずかしかったりお互い得にならないかもしれませんのでうまく伝えられません。なのでその代わりに、学生時代からのTつぐを書かせていただきます。


学生時代のTつぐは、もちろん最高です。
例えば「Tつぐ、動画撮るから廊下の端から端まで走って」というと、睨むかニヤニヤしながらやってくれます。何も言わずカメラを向けると、こっちをチラチラ気にしながら僕らにしかわからない奇行をしてくれます。みんながボケてる中、Tつぐにも振ろうかなと思い、チラッとTつぐを見ると、ネクストバッターズサークルでブンブンバットを振っています。

Tつぐはいつも期待に応えてくれます。僕が無茶なことを言っても、フィールドにあがってくれます。そして何度も笑わせてくれます


それは今でも変わりません。
今や僕は遠目からTつぐを見るだけで笑ってしまいます。歩いてるTつぐを見ても笑ってしまいます。アイドルグループの写真の顔が全部Tつぐになったらを想像して笑ってしまいます。もはや姿を見なくても、たとえば美術館に飾られている絵の作者の名前がTつぐになったらを想像しても笑ってしまいます。

そうです、Tつぐはその行動でも、概念でも僕に笑いを届けてくれます。
決していじっているわけではありません。彼が僕らの人生の笑いを増やしてくれるんです。

わかりづらくなってしまいましたね。
では数ある中でわかりやすいTつぐおもしろポイントの一つをお伝えします。

それは皆さんもご存知の通りの「あの高い声」です。
Tつぐは焦ったり、びっくりしているときに出るあの高い声が面白いですよね。よくホラーゲームをやっている時などに登場します。あまり人が不安になっているのを喜ぶのはどうかと思いますが、あの悲鳴はずるいですよね。笑わせにきてるもん。たまに自分でうるせーって言って笑ってるし。ただの高い声じゃなくてあの高い声が面白いですね。

・・・はい、ここでもうお気づきの方も多いかと思います。

別に通常時も声高いですよね」って。


そう、その通りです。

つまり通常時から面白いということです。

ほら、もうあの声を聞いただけで笑顔になってきたでしょう?




何がともあれ周りを笑顔にする才能、これは本当に尊敬します。
彼がミナミノツドイの中心人物の一人である理由ですね。


以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【次の人は..Tつぐです】
最近のTつぐニュースを教えてください。
あとたまに小ボケかましたあと自分で鼻で笑うときあるけど、あれ何?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?