見出し画像

【交換日記】好きな季節ランキング上位常連

いつも本当にありがとうございます。

すみません今回は短い内容となります。

前回のてんてんの日記はすごいですね、あれだけの内容を見せられてなんてコメントをすればいいのですかね。すばらしいの一言です。いいですね料理って。

続きのてんぶろ、楽しみですね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【てんてんからロックへの質問】

秋の味覚について語って

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

結構前の日記にも書きましたが、あまり秋の味覚は得意ではないです。

が、秋の味覚についていろいろな方々に聞きますと、自分の苦手意識が強いだけで、実は好きなものも多かったです。

どうしても苦手なものが何個か続くと、全部に対してマイナスなイメージってもってしまいますよね。
そしてそれは他のことにも言えますね。

例えば記憶です。
どうしても嫌な記憶って、時にはいい記憶の10倍くらいになって残ってしまいますよね。特に恥ずかしい失敗だったりとか。

同じ失敗を繰り返さない、という点では確かに失敗や嫌な記憶は大きな方がいいのかもしれません。しかしそれでも忘れたいものは忘れたいですよね。



したがいまして「秋の味覚について語って」の答えは、

いいことも悪いことも、同じくらいの大きさであって欲しい

ですね。



そう言えば星座占いも、自分が見る時に最下位な印象ありません?
本当は1位だった時たくさんあったのにね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【次の人は..M&M'sくんです】
 収録前ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?