2023年の緑内障手術機器市場規模:6.5%CAGR、上位国データ、主要地域、2033年までの成長予測

緑内障手術機器市場は、予測期間中に6.5%のCAGRを記録すると予想されています。これは、緑内障の有病率の上昇、高齢者人口の増加、緑内障の外科的治療の採用が拡大していることに起因しています。また、緑内障に関連する低侵襲な処置に対する需要の高まりも、市場成長の引き金になると予想されます。これらの処置は、手術時間の短縮、回復の早さ、手頃な価格、合併症のリスクの低さなどの利点をもたらし、市場を牽引しています。米国眼科学会(AAO)が発表した報告書によると、緑内障の世界有病率は2023年に64.3人と推定され、2033年には7600万人に達すると予想されています。さらに、良好な診療報酬政策、政府のイニシアティブの高まり、発展途上国周辺の医療の改善も、緑内障手術機器市場を後押しすると期待されています。

市場の詳細については、PDFサンプルを入手してくださいhttps://www.sdki.jp/sample-request-89344

主な市場動向

手術タイプ別の最小侵襲性緑内障手術は、今後健全な成長を遂げると予測されます。

白内障手術や緑内障手術の増加に伴い、最小侵襲緑内障手術が今後健全な成長を遂げると予測されています。白内障手術や緑内障手術の件数が増加しているため、これらの手術に広く使用されています。また、緑内障手術用機器に関連する製品承認も、同分野の成長を後押しすると予想されます。グラウコス・コーポレーションは、白内障手術に使用される低侵襲緑内障手術用ドレナージデバイスの一種であるiStentのFDA承認を取得しました。

さらに、別の企業IvantisもHydrus Microstent(MIGSデバイス)I 2018の認可を受けました。これらのデバイスは、緑内障手術で効率的であるため、セグメントの成長を推進する結果になる
さらに、世界中の緑内障患者の増加は、緑内障手術デバイスの高い需要につながり、その結果、市場全体を推進しています。

北米が市場で大きなシェアを占め、予測期間中も同様と予想

北米は、緑内障の有病率の増加、高齢者人口の増加、認知度の向上、有利な償還政策、複数の主要企業の存在などにより、世界の緑内障手術機器市場で大きな市場シェアを占めると予想されます。2018年に緑内障研究財団が発表した報告書によると、推定300万人が緑内障を患っており、この数は今後数年で増加する予定です。

さらに、米国では老年人口が増加しているため、緑内障になりやすいと言われています。さらに、医療費の増加や医療インフラの整備が進んでいることも、この地域の市場全体の成長を大きく後押ししています。

競合環境

緑内障手術機器市場は、複数の大手企業によって構成されており、競争は緩やかです。現在、市場を支配している企業には、Abbott Laboratories Inc、Lumenis、Alcon、Glaukos Corporation、ASICO, LLC、Katalyst Surgical LLC、Allergan、Ziemer Ophthalmic Systems、Carl Zeiss Meditecなどが挙げられます。

お問い合わせ・レポート閲覧 緑内障手術用機器市場


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?