2024/9/23月 ドル円・ユーロドルシナリオ

ドル円 日本休場 米)製造業PMI【速報値】

USDJPYWeekly

2024年安値での反発を確認、ここは上位足の押し目候補になっていますね

USDJPYDaily

144円付近はレジサポラインとして機能してきそうな感じがあって、3週前の高値からの下降波の半値戻しのポイント
D1SMA21は上抜いている

USDJPYH4

H4下降CH高値のあたりは144円と重複してモジモジ中
先週のFOMC明けで買われたので一旦買いが強くて、月末にかけてどうなりますでしょうか
今週は26日木曜にパウエルさんの発言があるので注目しておきます

今週のシナリオ
※下目線だが、先週陽線を見て、一旦上昇方向へ加担しようと思う
144円(先週高値込み)付近を上に抜けば、3週前の高値を目指してロング
144円で頭抑えて(戻り目形成して)もう一回2024年安値へのアタックの流れになれば下降トレンドをフォロー

USDJPYH1

材料
144円のレジサポ転換疑い
H4SMA21の反発からD1SMA21の上抜け上昇トレンド

ライン強弱
【先週高値<金曜安値】

本日のシナリオ
ベアの視点:先週高値の戻り目から戻り売り形成待ち
ブルの視点:直近上昇トレンドのフォロー

プラン
①144円付近にクラスター形成中、決着待ち(金曜陽線の押し目買い)


ユーロドル 米)製造業PMI【速報値】

EURUSDWeekly

週足戻り目レンジの中にあって、もう大分高いところまであがってきました
この車、高くて買えねえ、、っていう意識が必要ですね

EURUSDDaily

8月高値下に天井圏を形成中、1.10の押し目買いも上げ渋ってきた
高値更新するか天井圏に収まるかに注目

EURUSDH4

8月高値下に天井圏とみている
H4CHの上昇トレンド中
今週は26日木曜にパウエルさんの発言があるので注目しておきます

今週のシナリオ
8月高値下の天井圏の継続か?
8月高値更新か?
1.10を割ってトレンド転換か?

EURUSDH1

FOMC後の高安に注目、8月高値下に2番天井形成中
ベアの視点:2023年高値レジスタンス由来2番天井の完成を待ってロング
ブルの視点:7月8月上昇波をフォロー

プラン
①FOMC明けのツツミ足の中を高安基調に買いトレード
②2番天井ブレイクをロング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?