見出し画像

【0507】カーボンポジティブなホテル@デンマーク

デンマークに木造にしたり、建築資材のリサイクル・アップサイクルを想定してデザインされた、ホテルができるそうで、カーボンポジティブを実現できる仕組みになっているそうです。

木造の価値の見直し、これは日本でもかなり有効な手段なのでは。と思います。

ちなみに、「あれ?CO2の量がマイナスになる状態のことだから、カーボンネガティブって言うんじゃなかったけ?」と思って調べてみたところ、

全く同じ意味で、カーボンネガティブともカーボンポジティブとも言うみたいです!w

ややこしい!けど、たしかにポジティブの持っているニュアンスは、良い意味で使いたくなりますよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?