マガジンのカバー画像

認証制度を調べてみたぜ

8
SDGs関連の認証制度について、調べてみたものをまとめていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

【0250】認証マーク調べてみた:ASC認証って?

認証マークについて調べてみるシリーズで、ASC認証を調べてみました。 ASC(Aquaculture Stewa…

坂本宗隆
4年前
6

【0249】認証マーク調べてみた:MSC認証って?

認証マークについて調べてみるシリーズで、MSC認証を調べてみました。 FSCの海版というか、持…

坂本宗隆
4年前
12

【0248】認証マーク調べてみた:エコサート認証って?

認証マークについて調べてみるシリーズで、エコサート認証を調べてみました。 ECOCERTはフラ…

坂本宗隆
4年前
6

【0247】認証マーク調べてみた:RSPO認証って?

認証マークについて調べてみるシリーズで、RSPO認証を調べてみました。 RSPOとは「Roundtable…

坂本宗隆
4年前
18

【0246】認証マーク調べてみた:レインフォレスト認証って?

認証マークについて調べてみるシリーズで、レインフォレストアライアンス認証を調べてみました…

坂本宗隆
4年前
10

【0245】認証マーク調べてみた:フェアトレード認証って?

認証マークについて調べてみるシリーズで、フェアトレード認証を調べてみました。 名前の通り…

坂本宗隆
4年前
11

【0244】認証マーク調べてみた:GOTS認証って?

認証マークについて調べてみるシリーズで、GOTS認証を調べてみました。 サイトタイトルにもありますが、オーガニック繊維の認証制度だそうです。Global Organic Textile StandardでGOTS認証。 テキスタイル分野のオーガニック認証とは? オーガニックのテキスタイル認証については大きく二つの考え方があります。 一つはオーガニックで栽培された原料繊維だから、それにふさわしい環境負荷の少ない製造加工をすべきであり、原料のオーガニック繊維の含有率も一定のパ

【0242】認証マーク調べてみた:FSC認証って?

認証マークについて調べてみるシリーズで、FSC認証を調べてみました。 マークからも想像でき…

坂本宗隆
4年前
9