見出し画像

男性が女性に言う「スッピンでも全然変わらないよ」の功罪と真意。


こんにちは。どうも、僕です。


一昔前に、こんな本が流行りましたよね。


「話を聞かない男 地図を読めない女」

画像1

世界的ベストセラーで、日本だけでも350万部を売り上げているとか。

言うまでも無い事でしょうけど、やっぱりみんな悩むわけですよね。

男女の違いってやつに。

私も悩んでます。(この本読んだことは無いけど)


で、ふと気づいたことがあって

皆様にご報告したかったのが、

今回のタイトル。


ちなみにこれは僕の仮説ですから、男性や女性複数人に

「合ってる?この仮説合ってる?」って聞いてませんから

ただの妄想の可能性もあります。むしろこの仮説のイメージが

合っているかどうか、優しい皆様が教えてくれたら助かります。

助かるとは言っても特に今後何かに活かせそうな予定はございません



男性の皆さま!

女性に対して

男 「スッピンでも全然変わらないよね」

って言ったことありますよね

それって、褒め言葉で使ってますよね?


僕のイメージでは、これって男性からすると

史上最大級の褒め言葉

これ以上無い程の称賛


です。

にも関わらず、

女性のリアクションがイマイチだなぁ

って感じた男性、いらっしゃいませんか?

僕だけですか????


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーここから先は、人によっては全く理解できない記事かもしれません。


✔︎「女性のリアクションがイマイチだと感じた事がある」という男性

✔︎「それ男に言われても、あんまり嬉しく無いんだもん」という女性


これらに該当する方は、是非読んでみてください。

どうでもよい「気づきのようなもの」が得られる可能性があります

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて

男 「スッピンでも全然変わらないよね」

に対して、なぜリアクションがイマイチの女性がいらっしゃるのでしょうか


男性からしたら「めちゃ褒めている”つもり”」なのに。


つまり

女性からしたら

「褒められている」と

微妙に感じられない


ってことですかね?

もしかしたら 女性からしたら


「いやスッピンと化粧後では全然違うだろ(笑)」

「こちとら時間使ってメイクしとんじゃ」

「スッピンと変わらないはずねーだろ(笑)」


って言う風に、思ってたりするんでしょうか??


だとしたらすみません

言い方を間違えていたのは 僕でした


僕が(男性が)伝えたいのは


男 「スッピンでも全然変わらないよね」

ではなく

スッピンでも(君の綺麗さ、可愛さは)全然変わらないよね


だったんです。

そんな

「化粧してもしなくても、あんま大差ないよ」

みたいな意味は、全然なかったんです。


女性のお化粧は素晴らしいものだと思いますし

それにより、魅力をより一層引き立てるということも

理解しているつもりなんです


だから、

基本的に男が

「スッピンでも全然変わらないね」


と言う時は



ちょっ おま

マジかよ

化粧してる時は当然可愛いかったけどさ

化粧してなくてもそんな可愛いのかよ

最高だよマジで

その、、なんて言うんだ、、

くそ、うまく言葉にできねーけどさ、、

あんたの、、その、、魅力とか、、可愛さってのはさ、、

「スッピンでも全然変わらないね」



と言う意味で申し上げております。ご了承賜れますと幸いに存じます。

誰の何の為の話だったんでしょうかこれは。ありがとうございます。

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。失礼致します。




※そうそう。男脳か女脳か診断できるテストがこちらです。

暇つぶしにどうぞ。結果を見ると「ふーん」ってなれます。

ちなみに僕は「中性脳」でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?