見出し画像

【Annapurna】 ガールズパワー全開で歌だけではない魅力を!

こんにちは!4年目同期ギャルバンのAnnapurna(アンナプルナ)といいます!
4年目同期ギャルバンということで、
4年目同期 : 現在サークル4年目になる人たちだけで
ギャルバン : 女の子のみで構成された
バンドとなっております。

アカペラグループって楽器を使わずに声だけで演奏するので、迫力のある演奏のためには、そのバンドが幅広い音域を持っていることがとても大事なのです。なので、一般的には男女混合、もしくは男の人の方が音域が広いので男性のみのグループが多いわけです。
そんな中今回の春ライブ”with”の中ですと、ちゃっとと私たちAnnapurnaがギャルバンとして出演します。
ちゃっとは女声4声で繊細にジブリの曲を歌い上げていて、女声の良さが存分にいかされているのが素敵であるのに対し、私たちは女声7声でカッコイイ洋楽をゴリゴリ歌っています!!
「女の子ってベースできるの?パーカッションできるの?」「そういう曲歌うなら男の子もいた方が迫力のある演奏になるんじゃないの?」と思われている方もいるのでは!!
でもAnnapurnaのメンバーならできるんです!!というわけでまずは軽くパート紹介です↓

ゆきな画像1

パートはtop。コーラスで1番高いパートを担当。突き抜ける高音が魅力。大体曲の一番おいしいリードを全部持っていく。

さち画像2

パートは2nd。エモい曲を歌わせれば右に出る者なし。頼れる我らがバンマス!

もも画像3

パートは3rd。ステージング力抜群。現サークル1と言っても過言ではないと思っています。ご注目あれ。

かなは画像4

パートは4th。低音ボイスと圧倒的音感で難しい音もなんのその。固い声でハーモニーに厚みをもたらします。

さこ画像5

春ライブ”with”で一番偉い人!パートは5th。小柄ながら音圧のある声、コーラス力、リード力、ステージング力のあるバランス人間。

ちひろ画像6

パートはbass。可愛い顔でめちゃめちゃ低音が出る。彼女のピッチが低いのでアンプルのピッチは低い。

せんり画像7

パートはperc。色々な意味でバンドにノリをもたらす。原曲にない振りは全て彼女が考えてくれています。

そして、この編成で上記のようなジャンルの曲を歌う上で、私たち7人の1番の魅力は何と言っても”ステージとして魅せる力”!です!
ここに関してはサークルのどのバンドよりも気を遣っている自信があります。SCSは、他のサークルと比べて音楽的にめちゃめちゃこだわっていると私は思っていて、練習も音を詰めることがほとんど。そんな練習から生まれる演奏は本当に繊細で寸分も違わないという感じでめちゃくちゃ感動するのです。
でも、そんなサークルに所属して女の子7人でバンドを組んだからこそ、音楽的な要素以外にも、アカペラを聞いたことのない人にも分かりやすく楽しんでもらいたい!そんな気持ちで、魅せるステージにするべく、日々練習に取り組んでいます。(もちろん音楽的にも頑張っていますよ!)

そして、Annapurnaとしてサークルライブへ出演するのがこれで3回目なのですが、実はこれまでメンバーが欠けた状態での出演のみで、7人揃ってサークルライブのステージに立てるのは、これが最初で最後です。4年間で様々なステージに立ってきたからこそ、いろいろな経験や思いが詰まったこの春ライブが私たちにとってまさに集大成。自らハードルをめちゃめちゃに上げてしまいましたが、私たちがこのライブ、4年間お世話になったサークル、来てくださるお客様にかける熱い想い!届け!!ぜひ会場に足を運んで、私たちのステージをご覧ください!!