見出し画像

【Spinal Chord】 クールな音楽、脊髄に響かせます。

はじめまして!Spinal Chordです!
私たちは、洋楽のR&Bの曲をアレンジして歌っています。明るく、お洒落な雰囲気の曲をとりあげることが多いです。ちなみにバンド名は、脊髄という意味の”spinal cord”に由来しています。

R&B(リズムアンドブルース)ってどんな音楽なんでしょう?ジャンルとしてはあまり馴染みがないかもしれませんね。日本では、久保田利伸さんなどがR&Bミュージシャンとして有名です!ジャズ、ブルース、ゴスペルなどがあわさって生まれた音楽で、体を動かしたくなるようなリズムや、ソウルフルな歌などが魅力です。私たちも、アレンジから演奏まで、R&Bらしさを目指して日々活動しています💪
私たちのバンドの特徴は、お洒落なアレンジと、固定しないリードです👀主にコーラスの4人でリードを回しています。ライブではそれぞれの個性的な歌声にぜひご注目ください!

以下、バンドメンバー紹介です🙌


Top さち(4年目)
画像1

さまざまな歌い回しをこなす抜群の歌唱力を持ち、リードはもちろんコーラスも上手い。とても真面目で、努力家。サークルでは女王様キャラが定着しており、彼女に逆らえる者はなかなかいない。

2nd たおりん(4年目)
画像2

バンマス。アレンジを手がけていることが多く、自由なバンドメンバーをなんとかまとめて日々練習を進めている。R&Bをはじめとした洋楽に詳しいが、悲しいほどJPOPに疎い。

3rd こま(4年目)
画像3

軽音出身の強みを生かした圧倒的リード力を持つ。そのかわいい見た目と温厚な性格から、多くの人に慕われている。自他ともに認める発声オタクで、いつも大きな声や奇声を発している。

4th りゅーせい(4年目)
画像4

低音から高音まで広い音域を安定した歌声で歌いこなす、スタイルのよいイケメン。楽器の演奏をアカペラに落としこむアレンジが上手い。ダーツが趣味で、ダーツボードが家にある。

Perc. けんた(3年目)
画像5

バンドのリズムを支えてくれている頼もしい存在。練習ではカウントを始めるきっかけを慎重に見計らってくれる、優しい心の持ち主。あまり話さないが、口を開くとおもしろいことを言う。

Bass もりりん(3年目)
画像6

ベースの技術が抜群で、どんなベースラインでもかっこよく歌いこなす。歌のモノマネがとても上手い。いつもお洒落で、Topのさちとともに、バンドのファッションリーダーである。

ぜひ、メンバーの顔を覚えてきてくださいね。笑

みなさまに最高の演奏をお届けできるように頑張ります。6人で作り出す、かっこよく心地よいハーモニーをどうぞお楽しみに!!