見出し画像

#28_富士の見える景色part1

皆さん、こんにちは❗ユースです❗❗
突然ですが、富士山って普段見てます❓
都内でもビルの間からとか、開けたところだと結構遠くから、あとは「富士見通り」と名の付くところから見えたりしますね😁
私はちょっと前、いや結構前といってもいいですかね、、仕事の関係で静岡に住んでいたことがありました🏠
場所は清水の由比というところ、ご存じでしょうか❓
桜エビとシラスが名産の小さな港町なんですが、それ以外はこれといって目立ったものはなくいかにも過疎化している町ってイメージでした🤔
そんな場所ですが、少し港まで行くと、、、

清水港から見える富士山!ちょっと遠くで見づらいですが、、、

そこには微かに富士山のシルエットが❗
さすがに少し遠くていまいちですが、他のどこからでも基本的に富士山を見ることができます✨
ここからもう少し行くと、三保の松原に行けてそこからの景色も堪能できます❗(今回はちょっと写真見つからなかったので、またいずれ、、、)
あとはここから帰り道の国道1号からチラチラ姿が望めます(運転中のため写真撮影はできませんでした😥)
今思えば、静岡県中部、清水・富士近辺だからこそ頻繁に見れる景色でしたね🌄

今回はこの辺りで❗❗
また次回お会いしましょう👋


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?