本気で実現したい夢があるなら、必ず知っておくべき事。

それは“時間”に関しての概念。

この世を生きる全ての人達に平等に与えられている時間。
人の感覚によって、長い、短いが全く違う時間。

人類の不変的な原則でありながら、不思議な感覚をもたらす時間について客観的に見ていきます。

時間は色々な単位があります。
1秒、1分、1時間、1日、1週間、1ヶ月、一四半期、1年間、1世紀etc...

あなたはどの時間の単位でよく物事を考えていますか?

1分60秒。1日24時間。1年365日。これは誰もが知っている数字。

では、1週間は何時間?その中で何時間、夢の実現の為に時間使ってる?

一生は何日?男性の平均寿命は約82歳。82歳✖︎365日...計算方法、誰でも分かりますよね。

約30,000日。

たった30000日しかないやん!
30000日もある!

どう思われましたか?

どう思われようが、これはあくまで日本人男性の今の平均寿命です。明日亡くなるかもしれませんし、100歳を超えて生きるかもしれません。

限られた命の時間の中でどうしてもやりたい事がある人は時間の考え方、常に意識して、より充実した人生を共に過ごしていきましょう!

ちなみに、よくあるパターン。
目先の○分前になったら、慌てて行動をする人。

これ仕事出来ない人。昔の私はそうでした。

今は1週間単位で考えて、計画を立てる事が多いです。
1週間は168時間。そのうち、1/3は寝る。
つまり、

1週間の活動時間は7日✖︎16時間(8時間は睡眠)(6時間は普通に寝る、二度寝、お昼寝、うたた寝など)

112時間。

みなさんは、いつも何時間通勤にかかっていますか?SNSしてますか?YouTube見てますか?大切な人と話していますか?ご飯食べていますか?トイレ、お風呂...考え出したら、どんどん限られた時間が減っていく事でしょう。

日々忙殺されているからなのか、夢がないのか、理由はどうであれこれに気付かない人達はあっという間に年老いてしまい、虚しさを感じてしまいます。

俺はそんなのは嫌だ。
自らの限られた命の時間を意識し、自らの考えで行動を起こし、信頼を重ね、良い影響を他人に与えていきたい。もちろんたまには自分の為に思いっきり遊ぶ。

これに気付いた時が誰しも、人生で1番若い!
今一度、限られた命の時間を認識頂き、その限られた人生の中で自分の目指すべきものはなんなのか!誰に時間を奪われているのか、自覚頂き、自分の人生を強く歩んでいって欲しいと思います!

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?