見出し画像

No.02.1 昨年の…

こんばんわ🌃
凌太⚽️📸です!

noteを始めて初日なのに
早くも2投稿目をしますね😊

今回はTwitterにて好評だった
2019年個人的ベストイレブンについて!
選考理由とかを軽く添えて
ご紹介しようかなって思ってます🤭

今回はGKからMFの途中までご紹介します🙏

長くなるかもしれませんが
良かったら読んでください!!

まずはJUFA2019個人的ベストイレブンから!

こちらになりますね😊

伝え忘れてましたが
選考基準として
1.実際に目で見た選手
2.各チーム3人まで
これを基本線としてあとは自己満に並べてます
※攻守のバランスは…😇

自己満極めてますので本当にご意見等はご勘弁です、すいません🙇‍♂️
それでは始めていきますね☺️

早速GKからご紹介します!
GK 大川圭為 (筑波大学)
彼の良さはフィード能力の高さ。
パントキックのフォームが本当に綺麗。
今まで見たGKの中でもかなり上位。
型がしっかりしてるから
本当に飛ばしたいところに届く。
その上安定感のあるセービングが出来る。

DFは3枚です!
DF 村松航太 (順天堂大学)
心と全身で戦う最高のDF。
2019年個人的最優秀DF賞。
プロで例えるなら大学の先輩である現湘南の坂を彷彿とさせる。
高さはないが的確な守備の仕方が出来る闘将。
2020シーズンから北九州でキャリアをスタートさせる。本当に今後が楽しみ。

DF 角田涼太朗 (筑波大学)
既に筑波の最終ラインに君臨する若き壁。
前橋育英高校時代からスターではあった。
筑波大学で良さ更に輝きを増してる。
安定感のある守備はもちろん、足元の技術も高く、空中戦にも強い。
確実に今後プロになるであろう逸材。

DF 蓑田広大 (法政大学)
最終ラインからズバズバと鋭いパスを通せて
長短ともにハイクオリティなDF。初めて見た時は凄いなこの選手って思った。本当に速く、球離れも良い視野の広いDF。
守備は激しくぶつかって闘うイメージがある。
1度しか見る機会はなかったけどすごく印象に残った選手の1人。
来期は彼を見に法政大学に行きたいほど。

中盤はボランチ2枚の前に4枚アタッカーです😂
一番こだわったボランチから。

MF 瀬古樹 (明治大学)
初めて見た時衝撃を受けた。
抜群の安定感に長短のパスでリズムを作れる中盤のスペシャリスト。
動きやプレーに派手さは一切ない。
それでもポジショニング1つ1つが丁寧で的確。
周りが相当見えてて試合を読む力に長けてる。
彼が中盤にいなくなるだけでバランスが崩れる
本当に今季の明治は彼抜きでは語れない。

MF 宮本優太 (流通経済大学)
彼は流通経済大学附属柏高校の時に
一目惚れした選手。
運動量が豊富でチームのために戦える選手。
ピッチを縦横無尽に駆け回り、相手の攻撃の芽を摘み、奪ったらどんどん攻撃に絡んでいく。また試合を読む力にも長けてる為場面場面で的確なプレーの判断ができるのも良さ。2年生ながら主軸として大車輪の活躍。大学ではSBをやっていたりするが上下動の激しい難しいポジションでもハイクオリティ。また彼自身ロングスローの武器も持ってる。彼の闘う姿は毎試合心打たれるし、本当に最高の中盤だと自信を持って言える。
個人的な話になるけど、柏レイソルサポの私からすると大谷秀和の跡を継げるのは彼しかいないと本当に思っているほど、私は彼の虜です🤭

今回はここまで!!

少し長くなりすぎてしまった、、、。
私情が入りまくりなのはお許しを🙏
次回はMFの途中からFWまでやりますので
ぜひお楽しみに☺️

最後まで読んでくれてありがとうございました

凌太⚽️📸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?