見出し画像

恋愛相談サービスとpolcaを始めた理由

こんばんは。

人生ではじめてホッピーというものを飲み
魅力に気づきかけてしまっているきむらむです。

Twitterやfacebookでは何度か共有させていただいていましたが
現在、polcaに挑戦中です。

恋愛相談のアプリを粛々と作っており、そちらの作業(特にエンジニア周り)を加速させるため、ご支援をお願いしております。
具体的に何使うための資金なのか、どんなお返しを用意しているのか、といった詳細は後半に書かせていただいています。

それよりもまずは、僕達がこのサービスを通してどのような世界観を成し遂げたいのか、どんな人たちに届けたいのかを、書かせてください。

サービスのコンセプト

僕たちが作っているサービスの名前を、「ぐるり」と言います。
こんなに素敵なロゴも作ってもらっています。

サービス名の由来、ロゴのイメージは「まる」です。
「まる」には色んなメッセージが詰まっています。

・恋愛相談を通じて、優しさや想い、願いを循環させていくこと
・カクカクした痛みのあるコミュニケーションではなく、まーるく相手を包み込むようなコミュニケーションのスタイル
・ぐるりとみんなを囲んであげるようなコミュニティ

などなど。


硬い紙の淵のように尖って誰かを傷ませる場所ではなく、お風呂上がりのふかふかの布団にばーん!とダイブした時のような、全てを任せて安心できるような場所を作っています。


目指したい世界観

僕たちがぐるりでお手伝いしたいこと、それは
「カップルがお互いの心の混ざり方に緩急をつけられるようになること」です。

お互いに好きどうしでも、究極的には他人です。
理解し合えない部分もあるし、自分の好きなことをしていたい時もある。
でも、「あなたはあなた、私は私だよね」ということを認めるためには
孤独と向き合わないといけません。

相手の自己を尊重して、自分の意に沿わないことがあっても否定から入らないこと、相手の幸せを積極的に願うこと、これらには不安が付きまといます。
そんな不安と向き合えるように
「大丈夫だよ、心配しなくても」
「こういう言葉をかけてあげてください」
と、いってもらえる場所。心理的に圧倒的に安全な場所。
それがぐるりです。

孤独と対峙しなくちゃいけない時、眠れない夜に、そっと隣にいて
「心の混ざり方に緩急をつける」お手伝いをする、そんな存在を目指して
取り組んでいます。


サービスイメージ

サービスUIの一部です。
基本的に、お付き合いしている方のいる人に使っていただくことを想定しています。
異性に相談する形を取っていて、それによりより質の高いアドバイス
共感、自分の彼氏/彼女の気持ちへの理解を得ることができると考えています。


polcaの詳細

こんな想いで作っているぐるりですが、現在コーディング周りの作業全般を私キムラが担当しています。
しかし、自身の技術不足で、開発の速度が遅れてしまっています。
そこで、業務の一部をお任せ、あるいは技術的な部分の相談をお願いする方をチームに招くことになりました。その方にお支払いする給与(=開発費用)のため、今回ご支援をお願いしております。

皆様のご支援によって、恋愛で悩んでいる人たちの元にぐるりが届く日が
確実に早くなっていきます。

現在、5名の方に計15,000円支援していただいております。
ほんとうにありがとうございます。


お返しとしては
・〜300円:お礼
・〜1000円:お礼と励ましの直筆のお手紙
・〜3000円:パーソナルストレッチ(キムラはトレーナーもやっているので、デスクワークの疲れに効くストレッチをご提供させていただきます。場所はキムラが勤務する運動のできるコワーキングスペース(https://co-nect.co.jp/)にて行います。変な場所で行うとかありませんのでご安心を。)
・〜5000円:ぐるりの無料利用


このような形で用意させていただいています。
もし、ここまでお読みいただき、共感いただけましたら、ご支援いただけるととても嬉しいです。

【恋愛相談アプリを作りたい】 こんにちは。 見てくださってありがとうございます。 現在、恋人がいる人向けの恋愛相談アプリを開発中です。 お付き合いしている人との恋愛でつい考えすぎてしまって、夜も眠れなくなったり 気づいたら泣いていたり 何をしても楽しく感じられない、そんな瞬間、ないですか? 僕は今までにたくさんありました。 本当はとっても幸せな関係であるはずの恋愛において、悩みすぎてしまう。 そんな人の力になりたい。 真面目で考えすぎてしまう人が ふーっと深呼吸のできる世界を作りたい。 そんな思いで、サービスを作っています。 現在、エンジニアの人手が足りず、開発を手伝ってくれる方を募るための資金のご支援をお願いしたいです。 お返しとしては、励ましのお手紙、パーソナルストレッチ、サービス開発後の無料利用など想定しております。 - polca(ポルカ)"300+ お礼 / +1000 お手紙 / +3000パーソナルストレッチ / +5000 無料利用"を支援のおかえしとpolca.jp




お付き合いいただきありがとうございました。
今後とも、よろしくおねがいします。
素敵な夢が見れますよう。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

そのスキが僕の支えです。
5
「非線形的世界」を作りたくて、恋愛相談事業作ってます。明日もまた歩くかあって思えるような場所にできたら。よろしくお願いします。twitterはこちら→@scottie1128
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。