見出し画像

モンテサポの皆さんはじめまして。Pay Lightです。〜もうすぐ良い歯の日(4/18)だモンテ〜

モンテディオ山形のサポーターの皆さんはじめまして!!!!

ということで、4月18日の良い歯の日にちなんで冠デーを行わせていただくことになりました。
2022年1月からモンテディオ山形のスポンサーになり、3ヶ月が経ちましたが、皆さんに向けて挨拶することができていなかったので、ご挨拶をさせていただきます。
こんなにも多くのサポーターの皆さんに関われることを感謝いたします。

早速ですが、「Pay Lightって何?」って思っている方もいらっしゃると思いますので、簡単に説明させてください。
実は『Pay Light』はサービス名で、会社名は株式会社スマートチェックアウトと申します。

スマートチェックアウトって何している会社?

スマートチェックアウトは決済代行サービス会社です。
決済代行サービスとは、皆さんがお店を持っているとして、お店でクレジットカードやQRコード決済などの現金以外を使えるようにしたい!と思ったときに利用するサービスです。
本来ならば各会社と1つずつ契約を結ばなければならないところを、スマートチェックアウトに申し込みすることで全ての決済を1つの契約で導入することができます。
それが決済代行サービスを利用するメリットでもあります。

Pay Lightって?

『Pay Light』はスマートチェックアウトのメイン事業です。
歯科医院向けにクレジットカードの決済システムを提供しています。
なぜ歯科医院向けなの?って思う方も多くいると思います。
それはスマートチェックアウトのビジョンが関わってきます。

スマートチェックアウトのビジョン

スマートチェックアウトのビジョンをシンプルに言うと、「国民の健康増進を私たちの創造力で図る」です。
皆さんは「歯の健康」って考えたことありますか?
「歯の健康」を意識することによって、全身の健康につながるんです。
近年の研究でも、歯を健康に保ち、残っている人ほど認知症や病気のリスクが下がったりすることがわかっています。
日本人は特に、「歯に異常や痛みが出て歯医者で治してもらう」というのが一般的だと思います。
しかし欧米では、「虫歯にならないために定期的に歯医者に行く予防歯科」というのが一般的なんです。
定期的なメンテナンスを行うことで、虫歯や歯周病を予防できるので、歯を削ったり抜いたりしなくて良くなります。
自分の歯が残っていることが健康につながることはもちろん、最期まで自分の歯で美味しく食事ができることは、生きる上で重要なことだと考えています。そのため、私たちスマートチェックアウトは、皆さんに人生を最後まで健康に元気に活き活きと過ごしていただくために、予防歯科の重要性をお伝えしています。

パートナーとしてのこれから

私たちはモンテディオ山形を「日本一歯の綺麗なサッカーチーム」、モンテサポを「日本一健康意識の高いサポーター」にさせていただくため、様々な企画をおこなっていこうと考えています。またサポーターの皆さんに喜んでいただけるようなイベントもしていきたいです!!

パートナーになり、3ヶ月ちょっと経ちますが、何をしてきたか紹介させてください!
まずはじめに、パートナーになる前ですが、2021年11月3日に「予防歯科イベント supported by Pay Light」を開催させていただきました。
親子向けに予防歯科の重要性をお伝えしていきました。

パートナーになってからは、選手たちの大切な歯を守るためのマウスガードを提供しました。試合で使用していただいてる選手もいて、嬉しい限りです。
そして今回の冠デーでは、サポーターの皆さんに何かできないかということで5つのイベントを用意しました。

①予防歯科トークショー
②唾液検査
③歯列矯正体験
④Twitter応援
⑤ノベルティプレゼント企画

①予防歯科トークショー

元モンテディオ戦士の増田誓志さん・摂津颯登さん・松岡亮輔さんをゲストに迎え、かつき歯科医院の勝木雄大院長に予防歯科の重要性についてお話いただきました。

②唾液検査

事前に予約いただいた方に歯医者で受ける実際の唾液検査を実施しました。
この検査は、歯の健康・歯ぐきの健康・口腔清潔度に関する6項目がわかります。この結果により、虫歯になりやすい状態やどうかなどを知ることができます。

③歯列矯正体験

マウスピース矯正で有名なインビザラインさんに協力いただき、自分の矯正後の歯並びを見ることができるアプリで歯列矯正の体験ができるスペースを用意いたしました。

④Twitter応援

ハッシュタグ「#ぺいらいとです」をつけてTwitterに投稿していただくと、スタジアムの大型ビジョンに投影されます!
声を出しての応援ができない今、選手たちに声援を届けましょう!!!

⑤ノベルティプレゼント

アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で300名様に、選手たちが選手たちの姿を撮影した写真の集めた限定フォトブックをプレゼントいたします。
まだ応募していない方は「アンケートはこちら」から、LINEアカウントを友だち追加していただきますとアンケートが配信されます。ぜひご応募ください!!

今回はこの5つを準備しましたが、これからもどんどんモンテサポの皆さんが楽しんでいただける企画やイベントを実施したいと思います!
そして、皆さんに歯の健康に興味を持っていただき、健康に過ごせるようにサポートして行ければと思っています!!

これから同じモンテディオ山形のサポーターとして、スマートチェックアウト「Pay Light」をよろしくお願い致します!
一緒に応援させてください!!