見出し画像

【感想】ポンプフューリーを買った


こんばんは。

来月久々のディズニーに行くので、履きやすいと話題のReebokのインスタポンプフューリーを買ったんですよ。

緑が好きなので白と緑のかわいいやつにしました。かわいい!本当は中央にベルトがあるやつが良かったんですけど、色で決めました。

さて届いた!

とワクワクしながら箱を開けご対面。

ゴツゴツの可愛さ!!身長は162あるんですが、165以上になります。デブの私もさながらモデル気分を味わうことになるだろうとフフフ、笑みが止まりませんね。靴大好きなので眺めるだけでご馳走ですが、いやはや折角買った意味。さあ履いてみましょう。

その前に

感想を前に、まずこちらのポンプフューリーについて説明しますね。

インスタポンプフューリーは、靴紐がなく、正面にある着圧機能のあるボタンを押すことによって靴がしっかり固定される仕組みです。ボタンの横にある突起を押すことで空気が抜けます。画期的!👏🥳👏

更に、通常のソールよりも高くクッション性も抜群な事で歩きやすく長時間立ったまま、歩いても走っても快適!と好評です。

私も買う前に沢山調べました、2日連続でディズニーに行くんですよ私、初めてなんです2日連続は。絶対楽しいに決まってるけど絶対に疲れるに決まってるんです(もう私も30になり、年なんです)。

しかしあれだけググって調べたのに、思わぬ落とし穴があったのです……。

ポンプフューリーはサイズアップが基本。

さて、話が戻りまして。

早速履いてみましょう!……グイ!ウオ!?キツい!これが着圧!?ンンンんん〜〜〜〜!!スポン!ハマった!!

はあ……はあ……なんと、履くだけで時間がかかりますね、私、一応女なのですが足がクソデカ26cmしかも疲れと浮腫で25.5のときもあれば26以上の時もあるんです、クリーチャー並か?

ちなみに買ったのは26cm。

もう頭のいい方はお気づきのことでしょう。

そうなのです、ピッタリのサイズを買ってはいけないのです!!

ここがポンプフューリーの落とし穴です。鬼門かな?

ちなみに左足の親指が深爪みたいになって普通に膿んでたので左足の膿切除に追われこの日は左足は履かずに膿が治ったら履こうと消毒して寝ました。

数日後、膿は殆ど治り、主人とコストコに行くことに。さて!ここで出番だポンプフューリー!

(ちなみにこの時はサイズアップが節理なことは知りません。)

行きは珍しく運転すると言われ、助手席へ。途中色々寄ったりして走っても動きやすい事が分かりました。しかしドライブ中にキツい違和感が……。約1時間のドライブを終えコストコへ。コストコ内を買い物するのも1~2時間かかりますが、ここで異変が起きました。

足がコンクリートで埋められているのか?

私は思いました、こんな拷問みたいなドラマか映画見たことあると。コンクリで足だけ埋められたらね、冷たくて痛くて動けなくて地味に辛い拷問なんですよ。血が足首より上と下で巡り合ってるんですよね、痛〜〜い😂

普段冷え性のワイ、次回!コストコで死す!みたいな感じでしたが、なんとか耐え抜きました。帰りの運転、これはポンプフューリーじゃ死ぬ!と思い、車に積んでた普段履いてるパンプスを装着!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

快適でした、圧迫されない!元気が出ました。いつもの自分が取り戻されたのです。

おかしいな〜おかしいな〜と思い、夜はポンプフューリーについて調べました。ここで発覚したのです。ポンプフューリーは0.5~1cmアップが基本ということを……😩

あんなに調べたのに、なぜ買った後にこの情報ばかり出てくるのか、泣きそう。

しかしキツい以外では快適そのものだと思うんです、本当に履き始めは歩きやすい走りやすいし、私が甲高なので尚更ポンプフューリーの甲の(足首の)締め付けが強いためジャストサイズだと相性は悪くなってしまったと思います。

購入はZOZOTOWNでした、しかしタグも箱も丁度ゴミの日で出してしまい、返品はもうできない状況でした……。

もう少しポンプフューリーと付き合ってみて、ディズニーに持って行けるか、それとも違うスニーカーと歩むことにするかは検討します。

これからポンプフューリーを買う方!

0.5はあげた方がいいですが、甲高の方は1cm以上はあげた方がいいと思います!私は次回購入する際は絶対お店で買おうと決意しました……😂

調べたら2cmあげてる方もいました、男性の方はそれくらいあげてもいいのかも。

(普段足が大きいので絶対お店で買うんですよ、安くなってたから、スニーカーだからと甘く見ていました。世の中ってこんなもんですよね。なみだ。)

では!私はこれからハッピーデスデイ見てきます。グッナイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?