見出し画像

一年の計は元旦より前に(予約投稿)

今年は「睡眠の追求」+「読書」≧ 風呂敷広げ人(やらないを増やす)
みたいな構造を意識したいなと。計画や目標でなく、毎日のポリシー☆

昨年は敢えて目標や計画を明確化しませんでした。
2019年中に「フルモデルチェンジ」を掲げ、それなりに従来と違う自分を目指し、7割型はスタイルも変わり、
逆に「やっぱり俺は俺」みたいなものの再確認をし、その延長戦くらいに捉えていた2020年だったのと、某国家プロジェクトに参画していたので、それをこなすことしかあまり頭になかったところもあります。

実際に、元旦の計に対する批判的な意見として、「元旦に立てられて世間の全ての計画のうちの10%すら刈り取られない」問題や、
「元旦の計を2月には既にみんな忘れてる問題」等々もよく聞いてたので、
単純に自分としても乗っかってみた2020年だったけど、もともと企画書・計画→実行大好き人間だから、敢えてなんかしなくてもいいかなというのが感想だし、なので今年は別に元旦に立てるでもなく、12月に入ったくらいから明確に意識して決めたし、なんならここ数年問題意識を持っていたことを、計画レベルに落とし込むってだけだし。

ということで、自分が9割の刈り取らない側にならないように、この目標に取り組んで2021年を豊かな一年にできたらなと思います。
それなりに何年も上手く行ってない分野でもあるから、簡単には行かないと思うけど、だからこそ次世代の自分に向けては大切な目標☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?