見出し画像

みずがめ座満月の『おとなの女子会』開催しました♡

昨日は、せっかくの満月でありながらまったく満月の見えない夜でしたが、
『オンラインdeおとなの女子会』開催いたしました♡

「開催しました」というか、『開催できました♡』というのが正しい言い方ですが、ご参加頂いた皆さまほんとうに本当にありがとうございます♡

私の思いつきで始めたオンラインでの語らう会にみなさまこころよく乗って頂いたり、見ず知らずの私の企画に飛び込んでいただいたり・・・本当は誰も集まらず開催できないんじゃないかと思っておりましたが、皆さまのおかげでとっても素敵な時間を過ごすことができました♡
みんなが素敵すぎて幸せでした~!!!!(T_T)

おとなの女子会の内容は・・・

募集の記事にも書かせて頂いていますが、話をする内容等はこれと言って決めてはいませんW
ただ、満月なので満月についてのネタを考えたり、色を使おうかな?なんて考えてはいましたが、「流れで考えよ~♪」とゆるゆるだったのがホントのところ。
誰かの話が盛り上がったらその人にお話しいただき。。。と若干人任せ、場任せだったりもwww

でも、みなさんに自己紹介的なお話をして頂く中、noteから飛び込んでくださった『さおさん。(ご紹介は下記に♡)』からカラーセラピーについてご質問いただき、ごちゃごちゃと説明したりもしましたが、「説明するより受けてみて♡」と今回は念のためのボトルも用意していたので、ショートリーディングを受けて頂くことにいたしましたwww

そのショートリーディングがとってもいい感じにその方の人生をうまくまとめて教えてくれていて、本当によくその人を表しているというか・・・ホント色ってすごいです♪

ショートリーディング♡

通常、このボトルを使ったリーディングは10本のカラーボトルの中から6本を選んで頂きます。それぞれ過去2本。現在2本。未来2本。で色を選んで頂いた方のこころの中を読み解きます。
その過去・現在・未来を1本ずつで読み解くのがショートリーディングです。^^

たった3本なのですが、それでも本当にその方自信をよく教えてくれるのです♡

みなさんそれぞれに選んだ色について『どうですか?』とお聞きしながらお話しいただいたのですが、『過去・現在・未来』の時間軸を使っているからこそ、とても簡潔に自己紹介以上の自己紹介をして頂けたような♪

そして、そのお話を聞いた方に他のお二人からお言葉を頂いたのですが、やっぱりその時に集まる方って『必然なんだなぁ♡』と思うような言葉のやり取りをして頂いて、みなさんで共感して頂けたり応援し合っていただいたり、私はひとりで『めちゃめちゃいい会じゃん♡ T_T』と喜んでおりました♡
が、お伝えしたら「1人じゃありません!」とこれまた嬉しいツッコミを頂きました♡

みなさん生まれ育った環境は違うし、今住んでいる場所も違う。
価値観も違えば、生き方も違います。でもだからこそ、持っていないものを人から受け取り、持っているものを与え合うことで、視野や世界観が広がるんだなぁ♡としみじみ感じました。

今「まさに」というタイミングで参加してくださったからこそ受け取れた何かがあったんじゃないかな♡と一人めちゃめちゃ嬉しく思っています♡


次回は、おとめ座新月 8月27日です♡

次回は、おとめ座新月に行います♪
今回はショートリーディングで終わったので、星の話をしようかと思ったりもしていますが・・・内容は未定ですw

その場の雰囲気を大切にしたいので、思いついたことをやりたいなとw
いろんな特技をお持ちの方が集まってきたら、場をお渡しし何かやっていただこうとも考え中ですw 私は参加する側へまわりますwww

実際、私の他にボディのことや四柱推命などなどいろんなことを学んでいらっしゃる方がいるので、みなさんにやっていただこうかな♡とも企んでいますwww
でも、基本ゆるゆるです♡

ZOOMなので、話しづらかったりするかなぁ・・・と心配もしていたのですが、『みなさんと同じ空間にいる感じが心地よかった』と言ってくださっています♡

ぜんぜん普段出会わないような人だからこそ、そういう世界があるんだぁ♡
そういう生き方があるんだぁ♡これでいいんだぁ♡
なんてことを感じて頂けたら嬉しいです♪

もしちょっとでも
興味あるんだけど・・・
ママ友や会社の人以外の人とつながってみたい・・・
新しい刺激が欲しい・・・
普段友だちには話さないような未来のことを話したい・・・
家族の中の母や嫁ではなく、1人の女性としての時間を作ってみたい・・・
気づけば周りが家庭(子)持ちだらけで話が合わない・・・

なんて思いがあるのであれば、ぜひ思い切って参加してみて頂けたら嬉しいです♡
母だから、嫁だから、子どもがいるいない、結婚云々、年齢云々
「○○だから」を取り払って、1人の女性として参加できる場にしたいのです♪
志は同じだけど、ぜんぜん生きている世界観が違うなんてことがあるからこそ面白いんじゃないかと思っています♡

そして、
自分の未来は自分で切り開く
そんな力をみなさんに持って欲しい♡そんな後押しをみんなでし合いたい。
そんな思いでこの『おとなの女子会』を作りました。
ぜひぜひあなたのご参加をお待ちしております♪


来月のお誘い♡

来月は、この2日です♪

魚座の満月 9月10日(土)
てんびん座新月 9月26日(月)

いづれも時間は、10時~、20時~です♪

人数も決めていませんがwww
MAX4~6人かなぁと思っています。
でも、参加者他にいなかったらマンツーですwww
でもでも、逆に有料級なことしちゃうかもしれません♪

募集開始は、8月27日を予定しております♡
ぜひぜひ、この夏ちょっと一歩踏み出してみませんか?^^

詳しくは、こちらから♡↓

申し込みたい!と思ってくださった方は、こちらから♡

分かりづらいボタンでごめんなさい!次回作り直し考えますw


今回参加してくださっている『さおさん。』のnoteをご紹介♡
日々とても素敵な気づきを書かれていて、ほんと私も勉強になっています♡
ぜひぜひ、チェックしてみてくださ~い♪



そのだのHPです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?