見出し画像

いつも何かを考えていて、頭が動きっぱなし。そんな状態のあなたへ抜け出す方法お伝えします♡

・休んでいると罪悪感を感じる。
・眠りが浅くて疲れが取れない。
・なんだかわからないけど、いつも何かを考えている。
・ちょっとミスをするとず~っと引きずってしまう。

なんてことないですか?^^

その昔は、私もこのど真ん中にいましたw
だからなのか、お客さまに多いのもこの辺の悩み。
自覚がないようなので、選んで頂いた色から聞き出すのですが。。。
無自覚で悩んでる状態って、辛いんですよね。^^;

その状態、バイオレット過多なのです

色には意味があるため、その色からその方の状態を判断することができるのですが、バイオレットを選んでいる方の悩みの大半はこのグルグルした悩みの渦の中にいるということ。^^;

バイオレットは、『頭』を意味する色。
そして、色のイメージからもわかって頂けるかもしれませんが、夜の闇の色。そのため、闇の中の「カオス」や「混沌」も意味します。

人が頭を使っている時、その反対の肉体(脚・腰)も使っているといいバランスを保てていることになりますが、頭だけを使っていると頭にエネルギーが集まりすぎて、混沌やカオスな状態になるのです。^^;
頭にだけエネルギーが集まっている状態って、普通にバランス悪いと思っていただけると思いますw

しかも、頭の中だけで考えていると、脳は1つのことをどんどん拡大していき、雪だるまのようになるw 悩みの種は本当は小さかったはずなのに、いつの間にかグルグルが巨大になっていき、「思考が止まらない!」なんてこともよくあるお話なのです。^^;

反対の色を使って

色は、選んだ色から心理を診るだけでなく、現実世界にあるいろんな物事をロジカルに整理してくれるツールの1つです。^^
実際に、セラピーでは色ですべてをお伝えして、色で解決しますw

このバイオレット過多な方におススメするのは、基本的には『イエロー』か『レッド』。状況に応じて使い分けます。

◇イエロー

イエローは『補色』と言ってバイオレットの真反対の意味を持つ色です。
バイオレットの「闇」に対して「光」を意味する色。自分の闇(頭)の中に光を入れてあげて、分析して、ロジカルに整理するってことが解決策になったりします。

◇レッド

レッドは、バイオレットの『頭』にたいして、『脚・腰』を表す色。頭に上ったエネルギーは、脚に戻すのが一番。土台が小さいのに大きな屋根の豪邸は立てられませんよね。^^ 地に足をつけているからこそ、頭もポジティブに使えるのです♪ 純粋に体を動かすことも解決策の1つです♪


その他の方法

◇気づく

まずは、悩んでいる、考えていることに気づいてください。^^
たぶん、いつも何かを考えていて、休んでいるのに休んだ気になれない方は、ず~っと頭がフル回転しているはずです。^^;

ちょっとダラダラしたいと思っても、誰にも何も言われてないのに
「寝てるなんてダメだよね」とか、
「あ、あれやらないと・・・」とか、
「こんなの見られたら何か言われるんじゃないか」とか
考えちゃったりしているはずw

そしたら「あ、また考えてる~!!」って気づいて、そんな自分を許してあげてください♡
思考がループするのは、もうあなたの無意識の世界での話。なので、『気づく』という意識が大切なのです♪ただ、『あ、またやってるw』って気づくだけでもそのループから離れることができるようになってきます。^^

◇紙に書き出す

頭の中のモノをぜん~んぶ紙に書き出してみてください。^^
きっと「あ、大したことじゃないことに悩んでたかも?!」って気づくと思います♪

ケイタイやパソコンでもダメではないですが、おススメは『紙』に『手書き』です。^^
手書きをするというのは、何万通りもの手の動きを必要とすると言われています。それだけ脳を使うということですし、手で書いて目で見ることでより頭の中は整理されます。^^

何も出てこない方は、『何も出てこな~い!』から書いてみてくださいね♪


自分のことって、自分ではよくわからないもの。^^
自分のいいとこや、これでいいんだっていうとこも、人と関わるからこそだったりしますよね♪
あなたも一緒に、そんな自分のことを語りませんか?^^

次回は、てんびん座新月 9月26日(月)10時~ です♪



そのだのHPです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?