見出し画像

法人向け・社会人向けの、作ることのできる人材を育成する事業「Go build」を開始する話

仕組みを作り、公開し、活用でき、メンテナンスでき、さらにより良いものに自らアップデートできる人材を育成します。

自社で活用するサービス、展開したいサービスを、発注して納品を待つのではなく、自社でカスタムやアップデートなどができる人材育成と、使いやすいサービス作成の2つに特化した事業が、「Go build」です。

作るアプリケーションを、スクーミー教材で整理するところから始まり、ノーコードツール・ローコードツールを活用し、設計していきます。

その中で、自分たちで仕組みを学び、カスタムする方法を学日ながら、自社で運用していくことのできることを目指すオンライン教育になります。

目安は、50分のやりとりを全部で5回です。
※ただしここに、アプリ開発は含まれません。

内容としては、以下の項目を基礎スキルとして、重点的に行います。

・課題の発見について
・デザインについて
・サービスのUI・UXについて
・データの活用

またこれと同様に、サービスの使い方などスキルアップするための講習があります。こちらはどんなアプリを作るかによって必要な時間数が変わってきます。

すでに、スクーミーが用意しているアプリのテンプレート30種類から選んでそれをカスタマイズすることで使用するようにしたり、ゼロから作成するなどあります。

費用に関しては、このように分類されています。

・スキルアップ費用(チケット制→学習会参加者1人1枚)
・サポート費用(開発するアプリにつき1つで6ヶ月更新)

つまり、

・5人で参加
・全体で10回勉強会の確保
・開発するアプリは3つ

となった場合、

スキルアップ費用)5人×10回分=50枚のチケット
サポート費用)3つのアプリ×サポート費用/1ヶ月×6ヶ月
教材費)5人×3000円/年間

になります。
※サポート費用に関してはサポート内容によって異なりますので、詳細はこちらよりご確認ください。

ご不明点等あれば、お気軽にご連絡ください。

また、現在、個人で活動している方、(個人事業主、従業員2人以下のスタートアップ企業、中小企業)を対象に、よりITを活用して加速してもらいたいという思いから特別キャンペーンを実施しています。3万円分のクーポンを発行していますのでご利用ください。(全体でかかる費用から3万円分を減額いたします。これは参加メンバーの数ではありませんので注意してください)

今回の事業Go buildは、社会人向けのサービスになります。以下の内容でnoteのリンク集を貼っていますので、ぜひ参考にしてください。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?