見出し画像

学校の話をしよう がウェイクアップ・アワード2021-2022を受賞しました!

こんにちは。
今日は嬉しいお知らせをみなさんへの感謝とともにお届けさせてください。

NPO法人 学校の話をしよう がウェイクアップ・アワード2021-2022を受賞しました。

代表理事の一人である寒川英里がウェイクアップ社が提供するCo-Activeコーチングやリーダーシッププログラムでの体験、学びを通して受け取ってきたエッセンスやコーチングそのものを活かし、対話の場や『チームを考える学校』のプログラムを創っていること、また、寒川自身がCo-Activeなリーダーとして歩み続けていることで表彰していただきました。

立派なトロフィーと表彰状と記念品をいただきました

このような機会に恵まれたのも、ご一緒させていただいている先生方や学校の皆様と出会えたことが全てであり、私たちの想いに共感をして応援をしてくださる皆様との出会いがあったからこその結果です。
本当にありがとうございます。

今年は、NPO法人 学校の話をしよう として学校内での対話の場作りを複数の学校とご一緒させていただく予定です。
昨年は、対話の場の準備や実践に手一杯で発信ができずにいましたが、積み重ねてきた学校との取り組みについての発信を増やしていきます。
チームとしての学校のあり方、先生同士の関係性がより豊かになることで生まれる学校の変化をみなさんとの対話を通じて振り返る場も設けたいとも思っています。

学校が豊かな時間を紡ぐ場所となり、
学びと互いの関わりを通して豊かな関係性が紡がれ、
「今この瞬間」から美しい未来を一緒に創っていく仲間として
これからも、みなさんとご一緒させていただきたいと願っています。

まだまだ始まったばかりの私たちの活動です。
さらにご一緒させていただける学校や先生方との出会いも重ねていきたいと思っていますので、関心がある学校の皆様はぜひお問い合わせください。
みなさんと一緒に世界を創っていけるよう一歩ずつ歩んでいきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

▼お問い合わせ
対話を通した関係づくり、組織づくり、未来づくりをお考えの学校のみなさんがいらっしゃいましたら、下記のお問い合わせフォームからご連絡をお願い致します。




よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは学校や先生とともにさせていただく活動の費用として使わせていただきます。