見出し画像

初めてのお店は…④

このお店おかしいかも…
他のお店に面接行ってみようかな…?

そう思い始めると、もう気になって仕方ありません💦
他のメンエス店の求人を検索しまくる日々…

そんな中、目に止まったのは
またまた新店で『熟女大歓迎、女性オーナーがしっかり講習します』というお店でした

ここなら!
そう思って、面接を受けに行ってみました

面接してくれたオーナーさんは優しくて、セラピスト経験者だから私の悩みにも共感してくれます
私はとっても嬉しくなり、ここで働きたい!!という気持ちでいっぱいになりました✨

「働きたいです!講習もお願いできますか?」
私は熱意を込めてお願いしました!

しかし返ってきた言葉は
「え?講習?でも経験者ですよね。まぁ私が教えても良いけど…経験者ですよね。やってみて、分からないこと困ることがあったら講習するということで…。いつから働けます
?」
「はい…じゃあ来週の…」
私は少しガッカリしながらも、“今のお店よりはマシかな…?”と思い入店することに決めました

そして、こう思うのです
“経験者って言っても2ヶ月くらいで。OLしながらたまに出勤。それって経験者なのかな?”
“そっか求人広告に書いてある、しっかり講習します、女性の自立・独立応援しますっていうのは本当にやってる店ないんだろうなぁ…”となんだか諦めに近い気持ちになりました

無駄な期待は抱かず働こう…
そんな気持ちでした

ただ、悪いことばかりではなく、2店舗目のオーナーさんはお人柄は優しくて、色々と気を使って下さるので、格段に働きやすくなりました

1店舗目と2店舗目を掛け持ちする生活がしばらく続きます

そんなある日、また事件が起こりました

…つづく




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?