見出し画像

夏が終わる前に戦いに挑む

23日目。今日も順調。

今日は祝日。9月末までに使い切らないといけない金券があるので絶対買い物するために隣駅まで。

カルディに行っていつも買わない食材買おう!噂のカレーパンになるペーストとかクリームチーズ挟んでるクッキーとか、大袋のミックスピーナツとか購入。こんな時にしか買わないよね。あと悩んでたニューバランスのスニーカーのちょっといいやつもこの機会に購入。なんかたくさん買ってストレス発散。

買い物途中たまたま友人と会った。せっかくだしということでお茶することに。近くの喫茶店入ろうと思ったらショーケースにかき氷が。そういえば今年かき氷食べてないなー。

そんなにお腹(胃)強くなくて、スタバのフラペチーノ系食べてもお腹壊すくらい。なので外出時の冷たいものを食べるのは気をつけている。だけど、夏に1度もかき氷を食べないなんてなんか夏を満喫した気がしない。ということで夏の終わりだけど記念として食べることに。

その店の宇治金時は抹茶もあずきも白玉も別添えで、自分のいい頃合いでかけて乗せて食べることができるようだ。久々に濃い抹茶味のかき氷とあずきと白玉を堪能できました。夏の思い出これでクリア。

そして家に帰ってちゃんと若干お腹壊すところまでがワンセット。わかっていても戦わずにいられないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?