見出し画像

ニンジャ絵まとめ(2018 10~12月)

ウキヨエタグをつけずにツイッターにあげたニンジャスレイヤーの二次創作絵をまとめました。2018年10~12月までのものです。匿名で絵のお題が来たものも上げていきます。本編のシーンを意識して描いているのもあるので一応ネタバレ注意です。

描いた当時を回想したコメントを付けていきます。ライナーノーツ的なものの存在が許せない方はお逃げください。

▶~2018 9月まではこちら。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最近のソシャゲみたいな絵をかいてみたいと思ってたんですがまあ無理でした。台風が直撃していたころに描いたみたいです。


真の男のゲームRUINER風のエーリアス=サンです。カレーで顔が丸くなってます。


kindleで攻殻機動隊が無料配信された記念のマサム・シロー先生風コトブキ=サンです。


コトブキ=サンの目が翡翠色と褐色で切り替わるという設定に気づいてしまったので二人描いてみました。これ以降はコトブキ=サンを描くときは目の色をどっちかランダムにしているので確かみてみてください。ぶっちゃけコトブキ=サンは左右反転しただけなので苦労したのはピザのほうです。どうすれば美味しそうになるんでしょうか?


ガイオン・エクリプスでマイコ回路が暴走しちゃうシキベ=サンです。イケナイですねーこういう絵は。


コトブキ=サンとシキベ=サンの衣装交換です。目が33をやってみたかったんですね。


白黒フジキドです。procreateのなんか線が一度にいっぱい引けるブラシでガシガシやって描きました。


服を選ぶフジキドです。はたしてトレンチコート以外持っているのか謎ですね。


Tシャツをプリントするコトブキ=サンです。Tシャツプリントなんかやったことないのでyoutubeで動画をみながら描いています。


4部ウミノ=サンです。完全にヤバイ人ですね。チャンピオンREDでとうとうウミノ=サンの顔が明らかになったのでそれをもとにかいてみました。


半脱ぎパーガトリー=サンです。まさかこのころは4部に出番があるとは思いませんでしたね。ついに乳首券を使用しました。


サプライズド・ドージョーの腕だけで飛ぶニンジャスレイヤーを意識したものですね。ウム。ノーコメントです。


寝ているアズール=サンです。影が変ですが不可視の獣に寄りかかって寝ているんですね。


故 石川賢先生風のマスラダとコトブキ=サンです。石川賢先生の画集が12月にでたので皆さんチェックしてください。


マシュマロにお題で頂いたサラリマン時代のフジキドとフォレスト・サワタリ=サンです。頑張るお父さんと萎びた独身というイメージです。ひどいですね。


マシュマロのお題からケジメニンジャ=サンです。


マシュマロのお題からダークニンジャ=サンです。4部のイメージですね。キルズの要素を入れ込んでいます。


丸刈りフジキドです。半分ウケ狙いで描いてたんですが想像以上にかっこよくないですか?


ガーランド=サンがフジキドのファンボーイだと判明したので早速figmaを買ってもらいました。ニンジャスレイヤーのfigmaは当然事前に持っているわけですね。


マシュマロでお題をいただいたスージー=サンです。もうちょっとマッチョでもよかったですね。右にコトブキ=サンがいます。


マシュマロでオリジナルメンポというお代を頂いたので、フジキドとガンドー=サンにXMENみたいなメンポをしてもらいました。


前髪があるエーリアス=サンです。ブレイズ=サンが目覚める前のボブヘアー時代なイメージです。


マシュマロのお題からバニーガールコトブキ=サンです。pinterestであんまり猥褻じゃないデザインを探し回りました。一番苦労したのは誰も見てないでしょうが相変わらずピザです。まじで食べ物がかけません。


ゾーイ=サンがサツガイの中で暇してるだろうということでポテトくってます。あんまり本編がすごいことになってるんで気休めの絵ですね。


フェルファング=サンは触っていい相手を選ぶということなのでダークニンジャ=サンに触ってもらいました。靴下は百均で買ったものです。


マシュマロのお題からザルニーツァ=サンとシンウインター=サンです。ネグレクトです。


ガンドー=サンとシキベ=サンのクリスマスです。置いてあるのはトウモロコシでも納豆でもなくて鳥の餌です。シキベ=サンをすごくいい表情にかけてよかったです。


マシュマロで頂いたお題からミギ=サンとヒダリ=サンです。はいはい趣味趣味。


「フハッ!」のマスラダです。アユミ=サンはショートカットで健康的なイメージです。細田守監督の映画にいそうな感じですね。着てるのはババシャツじゃないです。


アユミ=サンのヒロイン力が高すぎるのでコトブキ=サンにもヒロインしてもらおうとしました。いらない心配でしたね。ユニコーンのオリガミはブレードランナーみたいで意味深でしょう。置いてみただけです。


こんなシーンは無いですが取り残されたコトブキ=サンです。左上に居るヘビがマスラダなんですが、これに気づいて追いかけたと思えば本編との矛盾はありません!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?