見出し画像

妊娠29週

様子

有休をプラスして早めのお休みに入った週!
なせなら…里帰りで31週には帰らないといけない・自宅でゆっくりして子宮頸管が短くなるの予防・里帰り諸々の準備をするために…!
切迫早産と診断されず、仕事を最後までできてよかった〜。
出勤日最後の電車が満員電車でつらかったな…。
ゆっくり歩く妊婦がいると、東京の駅では妊婦の歩調と周りの歩調が合わない…。
トイレが近くて近くて困ったことはあったけど、トコちゃんベルトのおかげか仕事中腰痛に悩まされることはなかった。
先週の健診で子宮頸管の長さがしっかりあることを確認してから、毎晩軽くマタニティヨガをするようにしているのもあるかもしれない。
元々ヨガを6年間やってたので、ヨガ自体は慣れていたけど、妊娠してからヨガをしていなかったので体の動かなさに驚き。
つわりがひどくなってからだけど、毎朝朝ごはんを作ってくれた夫がいたから、ギリギリまで寝れて、仕事に行けていた。(里帰りまで朝ご飯担当お願いします。)
最近は、寝ているときのトイレ回数が増え、その後眠れなくなることもあるから、休み中昼寝ができるのは助かる!
29週で初めて胎動ムービーが撮れた!!(5秒のみ笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?