さらこん

人生Easymode

さらこん

人生Easymode

最近の記事

偏差値30の私が国家資格を取得できた奇

私は、中学校の頃は筆記用具すら持ち歩かない大の勉強嫌い。もちろん、テストは5教科で合計50~90点くらい。他の子の1教科分(笑) 高校は偏差値30くらいの私でも受かる高校に進学。偏差値は低いが、礼儀には厳しい学校だった。教育も熱心。私はそんな教育熱心な学校だったから勉強ができるようになる...はずもなく、常にテストの成績はワースト3。でも高校で私が学んだことは、根拠がなくても自信を持てばできるようになるということ。 当時の私には、そんな言葉も響くはずもなく偏差値30のまま

    • 数年ごとの驚き

      人には節目がある。 高校受験が終われば、同級生の進路先に驚きと成長を感じ、 高校を卒業すれば、同級生の進路先に驚き 就職先に驚き 同級生が結婚を迎えれば、もうそんな歳かと驚く。 同級生が親になれば、あの子がもう親なんだと驚く。 そして、亡くなれば信じられないと驚く。 人生は驚きの連続。 と、さくらももこさんの死のニュースを見て感じた。 最近、馴染みの深い有名人がつぎつぎに亡くなっていく。 私も歳をとっている証拠なんだなと。そして時間は過ぎている。 次は何

      • また変わる。

        毎月最後の日はワクワクする。あぁ、また月が変わる。新しい月になる。日付が変わり、月が変わった瞬間、私の中では年が変わるくらい新しい気持ちになれる。 嫌な事があった月には、よっしゃリセットだ!また頑張るぞ!てなるし、今月はどんな毎日になるのかな?楽しみ!頑張るぞ!てなる。 見えない未来にこんなにもワクワクする。私はまるで子供のように。

        • 平成最後の夏???

          平成最後。 最近、よく耳にするけどあまりピンと来ない。確かに大きなビックイベント。私は平成生まれだから少し古い人みたいに、これから生まれてくる子にはそう言われるんだろうな。 平成最後の夏...私はまた1つ年をとり。今までと変わらぬ生活を送る。年号が変わる時も、あ。変わったね。とまた変わらぬ生活を送る。 昭和最後だった人はどんな気持ちで迎えましたか?私は年号が変わる時、どんな気持ちなんだろうなて少しワクワクしてる。

        偏差値30の私が国家資格を取得できた奇