見出し画像

5/23第4回しんえんオンライン

仲の良い他人をつくる
をコンセプトにした
出し物つきの大宴会!
しんえん

コロナを受けてオンラインで行われますこちら
次回で4回目となります、

日時
5/23 18:00〜22:00

画像1

最近のチラシは

くうちゃんが作ってくれています。

嬉しいです。

ありがとうございます!

【しんえんて何?】

ツイートキャスティングという
配信サービスを使用します。

画像2

青が配信用。
緑が視聴用です。


主催しんろくが参加者の誰かを紹介する

出し物タイム


参加者が各自にツイキャスを開いて

参加者同士でコミニケーションを取り合う

宴会タイム


この2つの時間を交互に繰り返します。

仲の良い他人が超増えます。


【参加費】

無料

【参加方法】

時間になると

@scene6 

のツイッターアカウントから

ツイキャスライブへのリンクが貼られます。


【いいところ】

「浅くても知り合いが沢山いると元気になれる」

仲良しの友達とは言えなくても好感の持てる他人がいっぱいいると元気になりやすいです。

「良い出会いは人生を変える」

お互いの能力を高め合うような人間関係は

存在すると思っています。

「趣味が増える」

ギターやダンスなど、頑張っていればはじめて2ヶ月でも発表会を設けますし、お忍びでプロがやってきて演奏してくれることもあります。

宴会なので、うまいかどうかも素晴らしいですが、

一生懸命やったかどうかに重きを置いています。

褒めてもらう時間が増えるのでやる気が増えます。

とにかく知り合いが増える。

幸せになる。


【よくないところってかもらった事のある苦情】

しんえんで出会った人同士が

自分抜きで遊びに行ってるのを見て疎外感。

(数が多いので仕方ないです。自分でも遊びを企画しちゃいましょう)

「知らない奴がタメ口で話しかけてきた。」

アカウントとアイコンだけではその人の人間性は全くわからないので、この状態で敬語を使わない人はもう恐怖です。無視してください。

「まともに話してないのにDMで可愛いねとか送られてきた」

ごめんなさいね。

マッチングサイトじゃないので出会い厨は

コンセプトに添いません。

ナンパは止めませんが

苦情がきたら積極的に排除していきますね。


しんえんは、明るい陰キャの参加率が高いです。


初心者歓迎。

最初はよくわからないと思うのでお気軽に様子を見てください。

そちらからコメントがない限り見ているかどうか

こちらでは把握できません。


コメント歓迎

習ったら勇気を出して「こんにちは」

などと挨拶をしてみて下さい。


少しずつ打ち解けて仲良くなれる人が増えていくと思います。


経済活動が1ヵ月以上止まるだなんて

私たちは歴史的な瞬間に立ち会っています。


不安になったりびっくりする事は全くおかしくありません。

同じ経験をした人がいないのだから

前に習うことも後ろを振り向くこともできません。

前も後ろもダメなので

隣に親しい隣人を置きましょう。

一緒に苦笑いしましょう。

困ったねぇと笑いましょう。

好きな事を話したりして、

ちょっとだけ現実逃避を楽しみましょう。


なぜならジッとしてることが

今は一番大事なので、

楽しく時間を潰しましょう。


ネットで挨拶して知り合いが増えたら

ちょっとした冒険です。


そしてコロナが明けた時は

会って笑顔で乾杯できますやうに。


いまはネットの海で乾杯しましょう。

しんろくでした。








よろしければサポートお願いします。 大変やる気が出ます。