見出し画像

好かれやすい自己紹介しませんか

おはようございます。

浜松について
はじめてのゴミ出しをしてきました。

自転車で3分。

ゴミ出しに自転車で3分て。

しかも雨て。

今日を生きるのに必要な気力を
全て使い果たしましたが
現実を見ないことで乗り切ろうと思います。


さて、ツイッターもノートも
フォロワー様が増えてきました。

で、日本全国旅してつなぐぞ

とか言い始めただけあって
前より地方の方のお知り合いが増えてきたんですね。

初期からいるのは
長崎のアナログゲーム大好き公務員、日々夜くん。

福井のフェレット飼い おぴろ

京都のベーシスト葵さん

最近だと熊本の琵琶語りのコタロウさんや

長野のひらさん
(彼女にいたってはハンネしか知らない)

などなど、
数え上げれば枚挙に暇がありません。

で、僕は可能な限り

少しずつでも全員覚えたいんですよ。

で、自己紹介しあいたいんですが、

自己紹介って地味に難しいですよね。

なんて言えば相手に伝わるのか
しかもなるべく短く伝えたいじゃあないですか。

まだ知らない奴の話長々聞かされても
興味持てるかわかんないし。

で!!!

〈こんな考え方はいかがだろうか〉

自己紹介って多分

でっけえ自叙伝みたいなのと

ささやかな日記みたいなのが

あると思うんですよ。

でっけぇ自叙伝は

我が闘争

とか

人間失格

ですかね。

選挙ポスターも、
中々大きな自己紹介ですね。

何のために生まれて
何のために生きるのか
誰に貢献したくて
誰の協力を得たいのか

みたいなのが明記されてると
でっけぇ自己紹介なのではないでしょうか。

で、
僕と関わってくださるみなさま
よかったら

140文字で、つまりはツイッターで

ささやかな日記の方を

書いていただけないでしょうか。

オススメは
ちっちゃい方です。

でっけえの、あるに越した事ないですが、

そんなだれもが誰も、

ご立派でいてたまるか。

というのが僕の素直な思いです。

ゴリッパなのがダメだって
言ってるんじゃありません。

そういうのは少数なんとちゃうか?
と言いたい。

僕らみんな、誰もが凡庸で、平凡で、

だけど

細かく見ると全員が

異常で魅力的だと思うんですよ。

具体的に言えば

天むすが好きですとか。
シャケおにぎりが好きですとか。
今日は蜘蛛を見つけて
可愛かったですとか怖かったですとか。
犬がデカイうんこしましたとか。

日常で見かけて、
あなたが心にとどめたものを
何度もこまめに教えてもらえると
多分僕の中の、
あなたに対する好感度が上がります。

小さければ小さい程、

いいんじゃないかと思っています。

で、出来ればそんな小さいことを

140字いっぱいに

ツイッターで書いて、

画像がつくと最高です。

例えばインスタよろしく

「なう」

とかだけ書いてあって
サーティワンのアイスクリームが載ってたりすると

わかるっちゃわかるけど
ほとんどわかりません。

ボカァね、オタクの事が知りたいんですよ。

今日はどうしてもサイゼリアの
エビドリアが食べたくて
中野ならサイゼあると思って歩いたのに
全然なくてたまたまサーティワン見つけたので
もう、これで良しとしました。

とか書いてあって
サーティワンの画像貼ってあると

なぜでしょうね。

めちゃくちゃ好感度上がります。

あーこの人調べねぇんだな〜〜
調べずにいくのが好きなのね〜〜
そんで寄り道に満足するのね〜〜!
いっぱい歩いた後に
たまたま見つけたサーティワンって
美味しいよねぇええぇ!

ってなります。

つまり共感できます。

共感できると、
相手のことが少し
好きになれるんですよ。

おわかりいただけると
すごく嬉しい。

今日の僕はこれから新幹線に乗ります。
お寺と楽器の打ち合わせに行きます。
新幹線で食べるのは天むすが一番好きです。
少し湿って味がしみた天ぷらと、
きゃらぶき?あの漬物最高です。
売ってるといいなぁ。

いつも読んでくれてありがとう。

あなたのささやかな
心にとどまった
小さな感動を教えてください。

しんろくでした。

追伸
この小さな感動日記は
続けると程に地味に効果が大きくなります。

1度に上がった好感度は

一度で下がりますが

少しずつ上がった好感度は

簡単には下がらないからです。

(名言だと思ってる)

よろしければサポートお願いします。 大変やる気が出ます。